インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

インターネットでは軸足をブラすと死ぬ

ウッカリ主語がでかくなりましたが「そういうときは身を隠すんだ!」――ネットの乱気流に巻き込まれたら - シロクマの屑籠読みまして。乱気流に巻き込まれるのが良いことなのか悪いことなのか分かりませんが、わたしにも経験はあって、初めてホッテントリに入…

はてなオフィスに行ったらお茶どころかおいしいスイーツをごちそうになった話

ずっと片思いしていた人にやっと振り向いてもらえた感ありました。 わたしが愛した「はてな村」の話(はてな村反省会2014雑感) - インターネットの備忘録 お茶だけでなく、おいしいスイーツもいただいて楽しかったです! 桃のタルト、季節を感じて幸せな気…

「サボる日」と「手を抜く日」

類は友を呼ぶと言いますが、わたし自身完璧主義なので、友人もそういう人が多いです。仕事めちゃくちゃ頑張ってるのに家事もバッチリやるとか、お友達を家に招いたらお店レベルでもてなす準備をしちゃうとか。やりきるのってすごいと思うし、カッコよくて自…

わたしが愛した「はてな村」の話(はてな村反省会2014雑感)

はてな村反省会に参加してきました。 誰さんがこんなこと話したあんなこと言ったみたいなのは書かないので、オフレポ的なものをご期待されている方はそっ閉じ推奨です。 新宿某所のルノアール会議室に1時間ほど遅れて入室した時点でやっと全員の自己紹介が終…

この時期の最強ルースパウダーが最強すぎて手放せない

夏ですね!化粧崩れの時期ですね! とりあえず結論から言うと暑くて蒸し蒸しして毛穴パカーンとなって顔がギトギトしがちなこの時期の個人的最強ルースパウダーはこれです! ジョンソン&ジョンソン ベビーパウダー プラスチック容器 140g 出版社/メーカー: …

非エンジニアだけどエンジニアライクなツール「Slack」に萌える

ここ10年ほどITベンチャー業界にどっぷり浸かって働いてきて、様々なツールを乗り換え乗り換えしてきたわけですが、新しいツールに出会うたびにそのアイデアと実現させたエンジニアリングに萌え萌えしています。 ということで最近の最萌えはSlackです。 Slac…

西荻窪での一日店長、無事終わりました

7/12(土)昼間に西荻窪のビール屋で1日店長するよー - インターネットの備忘録 ご来店いただいたみなさま、ありがとうございました! きれいだった西荻の夕暮れ。 お前もSTAP細胞にしてやろうか〜 - 太陽がまぶしかったから 池田さん( id:bulldra ) の記事タ…

「なんで?」の使い方ってむつかしい

「なんで頼んだことをやらなかったの?」「なんで忘れたの?」と聞かれたとき、多くの人は「責められてる」と感じますよね。でも実際に何か問題が起きたり相手が自分の思わぬ行動をしたとき、理由と原因を知りたいというのは、次また同じことを繰り返したく…

ホドロフスキーに感じたベンチャーっぽさ

映画『ホドロフスキーのDUNE』公式サイト 映画『ホドロフスキーのDUNE』予告編 - YouTube 見てきました。 おもしろかった!!!!! ざっくり ホドロフスキーさんは映画監督っていうそれ以外にも色々やってる人でなんていうか、芸術家というか表現者です。 お芝居…

アテンションエコノミーに関わってはならない

釣りとかバズワードとかバイラルメディアとか色々ありますね。個人的な所感を備忘。承認欲求と換金装置1998年代ごろからインターネットで文章を書いてきました。日記みたいな書き散らしからmixiで意識高い決意表明まで、何しろどこかに何かを書いて発表した…

暴力でしか他人とつながれないクズ親父の渇き。

映画『渇き。』公式サイト 映画『渇き。』予告編【高画質】 - YouTube 見てきました。 ハイパー高速エログロエンタテイメント映画で、まさにドラッグ。 暴力的すぎて見終わったあとしばらく頭がガンガンしましたね。 行くまで見ないでとっておいた破壊屋さん…