インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

決断を正しいものにするのは自分

年末ですね。 2014年は絶望からのスタートで途中も何度かアップダウンあったけど着地は悪くないんじゃないかなと思います。ということで総括。長いよ。

大晦日に聞きたい落語3つ選んだ

「ごめんね青春」が終わって寂しいので「タイガー&ドラゴン」をひさしぶり見てたんですが、1話めが「芝浜」なんですね。年末ったら「芝浜」だし、このタイミングで聞きたい落語動画を紹介します。

年末企画!サイボウズ式ブロガーズコラム特別編が公開されたよ!

いよいよ年末、総まとめということでサイボウズ式ブロガーズコラムの特別編が公開されました!イラストちょうかわいい!!!!! 読まれないブロガーズ・コラムに意味はない 読まれないブロガーズ・コラムに意味はない | サイボウズ式

楽しくってあったかい、「ハクキンカイロ」を買った話

冬ですね。寒いですね。 寒がりなので防寒対策には目がないんですが、ヒートテック的なものを着てしまうと電車や建物の中は暑いし歩いたりすると汗ばむし、着こむのはちょっとなあと思っていたところ、「これめっちゃあったかいよ」と教えてもらった「ハクキ…

「今年よく聴いたなあ」っていうSoundcloud音源まとめた

こんにちは。冬休み初日は部屋の掃除と「タイガー&ドラゴン」視聴で終わりそうです。充実〜〜!!! タイガー&ドラゴン 完全版 Blu-ray BOX 出版社/メーカー: ポニーキャニオン 発売日: 2010/12/22 メディア: Blu-ray クリック: 19回 この商品を含むブログ…

綱島温泉で会いましょう

ずっとやりたいやりたいと思っていた「ただそこに居るから暇なら寄ってよ」というイベントをやります。大好きな綱島温泉(東急東横線 綱島駅(東側)から徒歩3分)で、大好きな在華坊さんと一緒にやります。2015年1月12日の月曜・祝日の昼間です。

料理好き人生で本当に買ってよかった調理器具3つ

年末で台所の大掃除ついでに調理器具の手入れもしていて、「あーこれだけは絶対なにがあっても捨てないなー」と思ったやつ。 何ならサイズ違いで買い足したいくらい。

深いところの思い出に触れる

代々木ダダカフェで第2、第4火曜日にオープンしている「島の大使館」へ行きました。

正論で殴って目を覚まさせる/サイボウズ式ブロガーズコラムの話、その3

ということで最後!サイボウズ式ブロガーズコラムで連載中の日野さんのコラムについて、頼まれてもいないのに全件コメントするよ。

「余白シンポジウム」すごい、みんな聴くべき

日本語ラップ、お好きですか。 わたしけっこう好きで、親とかに感謝するやつじゃなくてサンクラとかに上がってるような取り留めもないようなことをラップした曲がすごく好きなんですけど、これは!というのを見つけてしまった。しかも全曲フリーとかちょっと…

「リクナビNEXTジャーナル」にふたたび寄稿しました!

人生はすべて「プレゼン」と「レビュー」である - リクナビNEXTジャーナル ぜひご一読いただきたく……

酸欠になると、本屋へ行く

仕事が詰まってきたり人と会ってばかりで考えを煮詰める時間が取れなくなると、だんだん酸欠の金魚みたいな気持ちになってくるので、そういうときは急いで本屋へ駆け込みます。

約2,700円の毛玉ブラシでセーターが3枚蘇ってコスパ良すぎた話

年末年始でいろいろお手入れしようシリーズ。

会社の嫌いなところをどう攻略するか/サイボウズ式ブロガーズコラムの話、その2

サイボウズ式ブロガーズコラムの話。 - インターネットの備忘録 サイボウズ式ブロガーズコラムの話。 - インターネットの備忘録 自分のもやったので、残り2人のぶんも全記事コメントするマン。 サイボウズ式ブロガーズコラムは同じチームメンバーでありなが…

「彼の気持ちが分からない」と、彼女は言った。

女同士の恋愛相談は、基本的に正解がない。 愚痴に見せかけた惚気、相談に見せかけた愛され自慢、自分がいかに相手から欲されているか、欲情されているかを見せつけあうだけの、接待だ。でも自分が惚気る側になったとき気持ちよくしてもらいたいから、わたし…

対面で話す情報量のすごさ/第25回東京ブロガーミートアップに参加した話

第25回東京ブロガーミートアップ「パソコンを閉じてブログの話をしながら忘年会!」に参加しました。

「自己肯定」とは「てへぺろ(・ω<)」である

今さらですが乗っかります。言いたいことはタイトルに書いた!以上!

「いつも機嫌がいいひと」でいるためのコツとか

以前、女ばかりのチームで働いていた時、ボスがよく呟いていた言葉がありました。 「俺はみんなが機嫌ようやってくれりゃええんや」 わたしはボスを尊敬していましたし、チームの中では年長だったので、その言葉がとても響きました。それ以来、なるほど男性…

サイボウズ式ブロガーズコラムの話。

本日、サイボウズ式ブロガーズコラムで今年最後のコラムが公開されました。 (他の2人のコラムはまだ年内公開あるからお楽しみに!) 「クライアント=上司」になっている残念な人たち 「クライアント=上司」になっている残念な人たち | サイボウズ式 2014…

大掃除の時期なので、関連エントリをまとめたよ

掃除関連エントリ、思ったより多いな〜 今年の年末年始は平年よりお休みが長めらしいので、がっつりやっちゃいましょう。

「ものがたり」が人を動かす/TENOHA代官山に行ってきた話

代官山駅近くに現れた「TENOHA代官山」に行ってきたので備忘。 &amp;lt;a href="http://tenoha.jp/" data-mce-href="http://tenoha.jp/"&amp;gt;【公式】TENOHA DAIKANYAMA|テノハ代官山 - 東急不動産&amp;lt;/a&amp;gt; 【公式】TENOHA DAIKANYAMA|テノハ…

薄目をあけて近い未来を眺める

誰かとの関係が始まったとき、始まろうとしているとき、始めようとしているとき、薄目をぼんやりあけて、未来を眺めているような気分になる。 ぼんやりとしてるけど輪郭はなんとなく見えていて、鮮やかだったりフワフワしていたり、あたたかそうだったり、大…