インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【お見合い編】釣書をかいたよ

えーと、こっちはmixiに書いてたんだけど なんかどうせならまとめようと思ってこっちにも。 実家からのお声掛けによりお見合い話が持ち上がりました。

旅を続ける音楽家たち

ということで行ってきたよUNIT。 旅団のリリースパーティでした。 http://www.myspace.com/ryodanmyspace なんというか旅団は目を離した隙にどんどん進化するので、 興味を持った人、なんか普通の音楽に飽きた人は いますぐ買ってみるといいと思う。 Terra I…

「わたしは誰にも必要とされていない」という闇

▼ 秋葉原殺傷「取り返しつかない」、加藤容疑者が反省の言葉 http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20080625AT1G2404N24062008.html 関係者によると、同容疑者は「うそはつきたくない」と取り調べに素直に応じ、取調官について「初めて話をきちんと聞いてく…

【イベント編】お見合いパーティにいったよ

ということでレポまとめるよ〜と言っていたお見合いパーティです。 ちなみにこの「あしたのために」シリーズは占い的に あと2年結婚するなと言われたわたしが、せっかくなのでその間 まじめに結婚しようとしたらどんなことが出来るかを体験取材して 2年後の…

スキルアップ研修をうけてきた

木曜と金曜、先期にがんばったご褒美として、社費で ビジネススキルアップ研修を受講させてもらってきました。 面白かった&今後の備忘として書き残そうと思います。

【観た】「ぐるりのこと。」

「ノー・カントリー」の予告編でみてもう 待ちきれなくて待ちきれなくて、 上映開始週の週末に時間が取れなかったので むりやり仕事を切り上げて平日に観に行きました。

心が健康というのは素晴らしいこと。

半年に2〜3回、2時間弱のランチをたまにご一緒する方がいるんですね。 4歳年上で、バリバリのビジネスマンで、以前、仕事で知り合って以来、転職しても仲良くしてもらっています。 定期的に会うとほんとうに心が満たされるのですが、その人が好みのイケメン…

いまの自分を変えるためにまず出来る3つのこと

いろいろ思うところありちょっとまとめてみました。 もうとっくに出来ている人もいると思いますし そういう人にとっては今更なにいってんだよなエントリーです。

5月の頒布会ワイン

まだあけてないので感想はあとで。 (赤)テンポ・アル・ヴィーノ・パルメント・プリミティーヴォ (白)ミチェリ・サルガラルーナ・ビアンコ

5月の頒布会ワイン

「泥のように」打ち込めることをさがせ

あちこちで面白く拝見しているこの話題。 なんか今更ですがモニョモニョ感が消えないうちに わたしも備忘しておこうと思います。