インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

人生の使い方、主従を間違えてはいけないという話

ひさしぶりにお仕事テクニック系の寄稿をしました。 kurashigoto.me で、書いていて思ったんですけれども、こういう「時短テクニック」みたいなものを使って仕事を早く終わらせたり生産性を上げた先にいったい何があるのか、ということ。こういう記事ではあ…

2017年第40週の日記

転居が済んで、新しい場所に馴染もうとするもののまずは目先のダンボールを……という1週間。ここからさらに恋人の荷物が合流するので、来週はもっと大変になりそうです。寒暖差の激しいここ最近ですが、みなさまも、どうぞご自愛くださいね。 それでは2017年…

2017年第39週の日記

一言でいうと「転居へ向けた荷作りをしていた」だけの1週間でした。昔は違うことを並行して片付けるのが得意だったつもりなのですが、今回は荷作りと転居で頭がいっぱいになっていしまい、もしやこれが老化……と愕然。がんばっていきましょう。 それでは2017…

2017年第38週の日記

今週はずっと体調が悪く、伏せっていることの多い週でした。寒暖差に昔から弱く風邪を引いたようで恋人ともどもずっと咳をしているので、早めに病院へ行かなくては……。 それでは2017年第38週の日記です。 20170925 前日たっぷり寝たので、なんとか体調回復。…