インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

この時期の最強ルースパウダーが最強すぎて手放せない

夏ですね!化粧崩れの時期ですね!

 

とりあえず結論から言うと暑くて蒸し蒸しして毛穴パカーンとなって顔がギトギトしがちなこの時期の個人的最強ルースパウダーはこれです! 

 ファンデの上からうすーくはたくと最強!

休日はBBクリームの上にはたけばカンペキ!

冬は乾燥しすぎちゃうので使わないのですが、これからの季節は本当に頼もしいです。めちゃくちゃさらっとする。

 

それ以外に当たり前なんですが制汗剤っぽく使ってもいけます。

ワンピとか着るとき、背中とか内腿などベタつきが気になるとこにはたいておくとかなりサラサラ。サンダル履くとき、足にはたいたりとか。

浴衣のときには足さばきをよくするため脚全体にはたいたりもします。うすくね、うすく。

 

ポイントとしては厚めでフカっとしたパフを買っておくとかなり捗るよってことでしょうか。パフはまめに洗いましょうね。

 

ただし、安いからってバフバフ使いすぎると白塗りおたふくみたいになるから注意だぞ!

 

今日はそんな感じです。

チャオ!