インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

西荻窪での一日店長、無事終わりました

7/12(土)昼間に西荻窪のビール屋で1日店長するよー - インターネットの備忘録

ご来店いただいたみなさま、ありがとうございました!

f:id:hase0831:20140713144202j:plain

きれいだった西荻の夕暮れ。 

お前もSTAP細胞にしてやろうか〜 - 太陽がまぶしかったから

池田さん( id:bulldra ) の記事タイトル分かりにくいですけどわたしが割烹着を着ていたので「あっSTAP細胞みたい」って言った人がいて、そこからくだらない話で盛り上がってこのタイトルのような感じになったという経緯です。池田さんも来てくれてありがとう。オフ会の盛況、何よりでした。

 

席数6席のお店だったのでみなさんとゆっくり話せたのはすごくよくて、それ以外にもお花をいただいたり予定があるけど挨拶だけでもとワインを持ってきてくださったりと本当にみなさんありがとうございました。

ブログをどんなふうに読んでますよとか今のスタイルについてどう思いますかとかぶっちゃけた相談にも乗ってもらって嬉しかった。あとお料理ネタを実践してますよ!っていうのが超嬉しくて、書いててよかったな〜と思います。普段はそういう話を伺える機会がないしね。

 

初めましての人、お久しぶりの人、おなじみの人いろいろ混ざって一緒に話せて、思わぬ共通の話題とか知り合いとかが出るのがとても楽しかった。こういうのがわたしは心底好きなんだなーと実感しました。

 

わたしは人見知りだし内弁慶なので大規模なオフ会が苦手なんですけど、同時になるべくいろんな人とお話したいとも思っているので、このくらいの仕立てが向いているのかもしれません。同時にそれはわたし自身が仕切れるイベント規模の上限なのだろうとも思います。

 

本当はいま宙ぶらりんになってしまっているブロガー対談イベントを再開させたくて、場所探しもしているのですがなかなかいい場所も見つからず。そんな悩み相談みたいなごく親しい話ができるのもこのくらいの規模だったからなのかも。

引き続き、場所を貸してくれるところは探しています。いいところあったらぜひご紹介ください。

 

何しろとにかく楽しかったので、またいつか違う形で!

ご来店くださったみなさま、本当にありがとうございました!また飲みましょう!

 

今日はそんな感じです。

チャオ!