インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

父の話。

いまから10年も経たないくらい前ですが、父が脳下垂体腫瘍で入院したことがありました。

ブログは遺書みたいなものかもしれない

「遺書」と「遺言」の違い。

一ヶ月たって思うこと

少しずつ日常が戻ってきた矢先に今日の地震でしたがみなさま大丈夫でしたか。日常が戻ってくる一方、引き換えにどんどん忘れていってしまうことがたくさんあるような気がしていて、なんだか怖いなと思ったので、一ヶ月たった今、思うことを備忘しておきます。

初めて後輩を持ったときに役立ちそうなことをティム・ガンから学ぶ

もう終わっちゃいましたが大好きだった「ティム・ガンのファッションチェック2」。ノウハウを教えてそれを実践させ続けるためのテクニックがたくさん詰まっていて毎週楽しみに観ていました。ていうか今も録画したやつをたまに観てるほど好き。 深く深く自覚…

急ごしらえの替え歌よりも

一瞬でも心を預けられる素敵な音楽を salyu × salyu「続きを」(from "s(o)un(d)beams")special movie 向井秀徳 - ふるさと

言葉なんてかけなくていい

「頑張れとか復興とかって、多分、今言うことじゃない。」 http://anond.hatelabo.jp/20110407001402

欲しい

ロック・スウィングスアーティスト: ポール・アンカ出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック発売日: 2005/08/17メディア: CD購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (18件) を見るロック・スウィングス~ライヴ・アット・モントリオール…

自粛と不謹慎と被災後の心理的経過メモ

タイトルが仮面ライダーオーズっぽくなったのは無意識です。早くも4月に入り、花見は自粛せよとかやっぱり東北の酒を飲むために花見しようとかいやそんなの不謹慎だとかあっちもこっちも好き勝手言いやがってな感じですが、所感もろもろあり備忘。