インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なくした傘の話

「そうやって物を使い捨てにするような女は嫌いだ」

デトックス鍋をアレンジしたおみそ汁が飽きなくてめっちゃおいしい

なんかのテレビで「デトックス鍋」っていうのを見たんですよね。 やたら見た目が若い南雲医師という人がオススメしている、ごぼうと大量のきのこを味噌のお鍋にしてお腹の掃除をするっていうやつだったんですけど、材料もシンプルだしきのこ大量ならお腹にも…

7/12(土)昼間に西荻窪のビール屋で1日店長するよー

hatena48総選挙アンドはてな村センター選こと村長選がもうすぐだな この増田に「サイボウズアンド西荻窪同盟」ってまとめられたことを根に持ったりしていません。はせおやさいです。 タイトルの通り、西荻窪にあるクラフトビールのお店をお借りして1日店長や…

求められる「あるべき姿」が多すぎてしんどい

無理なことを言われた話 - はてな匿名ダイアリー読みまして。関連しないわけでもないんですが最近タイトルのようなことを思ったんですよね。増田のように妊娠で母体や赤ちゃんのために食生活や働き方を変えるのは間違いなく「すべき」だとは思うんですけど、…

人気ブレスレットのクルチアーニがAmazonで買えて驚いた話

今年の春くらいからクルチアーニのブレスレットを重ねづけするのに愛用していたんですが、ゆるく締めすぎていたせいか、先日なくしてしまったんですよね。 「クルチアーニ C ブレスレット」新作にラメ入りデザインが登場 | NEW ITEM | FASHION | WWD JAPAN.C…

自分の選択の正当性を補強するために他方をdisるの本当にダサいと思う

好きを説明するとき「ついでにいっちょ批判」するのは止そう - インターネットの備忘録 ↑で書いたのと同じことなんですけどね。 わたしは東京生まれヒップホップで育ちじゃないけど横浜で育って基本的に首都圏の人間です。 母親は関西出身でしたがわたしが産…