インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

(009)干物のパスタ

干物パスタ→干物(アジとか)やいてほぐす。骨はずしてカリカリに焼く。パスタ塩味うすめでゆで始める。マヨネーズにすりおろし生姜、醤油をいれてまぜたのに身をいれてゆでたパスタをからませて、上から小口ねぎと七味唐辛子と白ごま、カリカリにした骨をのせ…

まーなんというか

すべての人に肯定してもらうなんて無理とは頭で理解していましたが やっぱり難しいよなあーということをしみじみ実感した一件でした。 とはいえ肯定であれ否定であれ、 一瞬でもわたしの人生に関わってくださったみなさんに感謝します。

(008)鶏肉のみぞれ鍋

鶏肉のみぞれ鍋→鶏肉を一口大に切って酒と塩でもむ、お鍋に水いれて昆布、30分放置したのに鶏肉の皮(はずしておいたもの)と葱の青いとこ入れて煮る、煮立ったら日本酒とみりん、好きな野菜(きのことか)、大根おろしをたくさん入れて沸騰したら塩と醤油で…

人との出会いは新しい人生の可能性

おいしいものを食べたくらいで人生の何が変わるのか、 と言われてしまうとそうなのですが、最近はまっているのが 西日暮里のモツ。

もりもり食べてばりばり働く

「誰かと食べる食事は脳を活性化する」 だ、そうです。 ミラーニューロンさんの働きなんだとか。 ▽Wikipedia「ミラーニューロン」

一緒に仕事をしたいと思ってもらうために心がけてる3つのこと

なんかいろいろありまして思ったことまとめた

日の名残り

日の名残り (ハヤカワepi文庫)作者: カズオイシグロ,Kazuo Ishiguro,土屋政雄出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2001/05メディア: 文庫購入: 17人 クリック: 190回この商品を含むブログ (259件) を見る はい来ましたカズオ・イシグロ。戦争が終わり淡々とし…

ドバイにはなぜお金持ちが集まるのか

ドバイにはなぜお金持ちが集まるのか (青春新書INTELLIGENCE)作者: 福田一郎出版社/メーカー: 青春出版社発売日: 2008/05/02メディア: 新書 クリック: 31回この商品を含むブログ (20件) を見る そうそうなんでか知りたかったのよー!と膝を打つタイトル。観…

現代アートビジネス

現代アートビジネス (アスキー新書 61)作者: 小山登美夫出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2008/04/10メディア: 新書購入: 17人 クリック: 248回この商品を含むブログ (85件) を見る なんでアートがお金になるのか?アートビジネスって何…

継続は力なり

ということで読み止めたらパタッと読まなくなっちゃった。 いかん。

「わがままファッション ガールズモード」を買ったのよ

わがままファッション ガールズモード出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2008/10/23メディア: Video Game購入: 19人 クリック: 851回この商品を含むブログ (81件) を見るなかめさんのPostでなにやら面白そうだったので購入。 ちなみにDSのソフトを買うのは半年…

(007)焼おにぎりのお茶漬け(ベース編)

焼おにぎりのお茶漬け:おにぎりをごま油で両面かりっと焼いて、器に盛る。フライパンで炒ったじゃこ、ごま、刻み葱、海苔、鰹節を散らして、あつあつのダシ(鰹と昆布)を注いでいただきます。上に載せるものと、かけるスープで和洋中のバリエーション出せそ…