インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

必死の一年

本日お誕生日。振り返るとまずこの1年を無事に終えられてよかったと思う。 無事に、というのは昨年の誕生日に記事を書いて、 hase0831.hatenablog.jpさてどんなふうに生きようかと思っていた矢先に妊娠が発覚し、何はともあれ母子ともに死なず生き延びようと…

180820-0826の日記

また暑さが戻ってきたり、台風がやってきたりと慌ただしい気候の週でした。いかがお過ごしでしたか。 最近、どうも閉塞感があるというか、以前のように文章が書けなくて、気分転換に本や漫画を雑食することに決めました。なにかがトリガーにならないと書けな…

180812-0819の日記

急に秋めいて、涼しい夜です。いかがお過ごしでしたか。 今週は緊張する面談があり、それに気を取られていたらあっという間に終わった週でした。人と話すのは好きですが、レスポンスが異様に速い相手との会話はいつも以上に神経を使うので、やや疲れるものが…

180805-0811の日記

今週も暑い1週間でした。いかがお過ごしでしたか。 週末明けて火曜、元同僚と飲みに行きました。一緒にハードな現場を乗り越えた相手というのはいきなり冒頭を飛ばした話ができるのでいいものだなと思いました。 台風一過の木曜は友人カップルが家へ遊びに来…

180729-0804の日記

今週も暑い1週間でした。いかがお過ごしでしたか。 土日はフジロックの映像配信で楽しんで明けた月曜火曜、やりかけの仕事を片付けていざ水曜の映画の日、話題作「カメラを止めるな!」を観てきました。 kametome.net 何をどう書けばネタバレにならないか悩…

怒りについて、自分を守ることについて

寄稿した記事が公開されました! ten-navi.com テーマは「自分を守るために怒りのエネルギーを使おう」で、当時のわたしにはできなかったことを振り返って書いています。 ただ「怒る」というのは、ネガティブなことにつながりかねないです。やたらめっぽう怒…