インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

消費と投資は分けて考える

財テクとかそんな話じゃなくて恐縮なんですけど、お金を使うときに「これはただの消費か?未来につながる投資か?」を考えられない人とは話が合わねえなあ…と思ったので。安っぽいもので身の回りを埋めるのはよそうまあまずなんでこんなこと思ったのかってい…

ハッカ油の季節、今年も来ました

今年もハッカ油、はじめました - インターネットの備忘録 ハッカ油と手ぬぐいで作るひんやりシート - インターネットの備忘録 ハッカ油は冬でも活躍できる子だった - インターネットの備忘録 ハッカ油、夏以降 - インターネットの備忘録 ハッカ油を使ってみ…

新宿・鉄板ホルモン「ほおらず」に行ってきた話

新宿で焼き肉を食べようって思ったとき、必ず行くお店があるんですよ。 和牛塩焼肉ブラックホールというお店で、行くたびお店の人たちは暖かく迎えてくれてもちろんお肉も美味しいし、2011年くらいからずっと贔屓にしています。 和牛塩焼肉ブラックホール・…

「何者にもなりたくない女の子の受け皿」としての専業主婦

『アデル、ブルーは熱い色』予告編 - YouTube 「アデル ブルーは熱い色」を見たんですけど、主人公のアデルって、もしかして主婦になれると良かったのかもしんないなと思ったので。 映画の本筋はどこかで見ていただくとして、アデルは画家の恋人に「才能ある…