インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

惑え、不惑

いよいよ40歳になってしまった。 個人的に「40歳」、というのは、30歳になったとき以上のインパクトがあるな、と思う。20代の頃は早く大人扱いされたくて、30歳になるのが待ち遠しかった。 結婚や出産などに少なくない焦りはあったものの、仕事場で「まだ若…

2017年第33週の日記

暑さが急に戻ってきたような一週間でしたね。Netflixでマスター・オブ・ゼロを最近観ているのですが、むちゃくちゃ面白いです。今週はわりと料理もできて、「スパイスカレー事典」をじっくり読んだり、好きなことができてうれしい週でした。早く秋にならない…

2017年第32週の日記

涼しく雨の日も多かった1週間でした。特に土曜日は荒天で、雨と雷がものすごかったですね。個人的にも体調があまり安定しない一週間だったので、平日はなるべく静かに過ごしたのでした。とはいえ映画を観に行ったりと、充実の1週間。 ということで2017年第32…

ホームランの夜

賑わう居酒屋のレジでお会計を済ませ外へ出て、少しすねたような様子で人の流れを眺めている彼の後ろ姿を探した。投稿した作品の合否が来ず、気落ちしている彼を励まそうと仕事帰りに夜の新宿へと繰り出したけれど、ビールと焼鳥の串が並ぶ机には落胆のため…

2017年第31週の日記

今週は涼しい日も多く過ごしやすかったような気がします。落語を観に行ったり久しぶりのイベント「ヤマノヒクラブ」もあり、ワイワイできた週でした。あと蒲田でおいしい餃子を食べました。インスタ映えする〜〜〜。 おいしいものを食べ歩いたりたくさん遊ぶ…

2017年第30週の日記

振り返れば10週もサボってしまっていた。 サボっていたというよりは雑事や不調が立て込んで、書き続けるのをいったん休み、とした感じなのですが、日記をつけておかないと「その日の夕食が何だったかを忘れる」ということになり不便なので、引き続き簡単な備…