インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

20160429

本日のご来店はのべ15人。あれ?思ったより少ない、と思うほど、ワイワイした夜でした。会いに来てくれてありがとう。笑いすぎて顔の筋肉が痛い……今から寝ます。待ちに待った連休!お天気が続きますように。それでは。

20160428

4月の最終営業日。仕事仲間のみんなとワイワイお酒を飲んで労をねぎらったりくだらない話で笑ったり、よい夜でした!本当に大好きな映画のレポートを書きました!ぜひ読んで&映画館に足を運んでみてほしいです。最後に上原亜衣とSEXしたい 一般男性のドキュ…

20160427

酔っぱらいつつこの楽しさと面白さをプレゼンした夜続きはまた今度

20160426

初夏〜〜〜!という感じで汗ばむ日。 家をでるとき上着を腕にかけていって、そのまま着ないで帰ってきた、そんな日でした。冷静になると今週も残りあと2営業日。連休はうれしいけど、なるべく持ち越さないようにと思うと慌ただしくなりますね。連休に会う予…

20160425

ペイデイではありましたが普通に帰宅。それもこれも楽しい連休を過ごすためなので、今は力をためているんだ!と思いながら頑張っています。インターネットではいろんなことがあって、悲しくなることも腹が立つこともいっぱいあるけれど、それでもたくさんの…

今年もそろそろ、ハッカ油の季節です 2016

もうすぐ5月。 ほんのり汗ばむ日も増え始めました。ハッカ油ハッカーのはせおやさいです(言い続けるという強い気持ち) さて、この時期、そろそろ何が気になるって生ごみの臭い。ゴミ箱のフタを開けたときになんとなくムッとする臭いがするような気がし始め…

20160424

家から一歩も出ず、納品する文章をひたすら書いていた一日でした。 レコーダーで録った自分の声って、なんでこんなに気持ち悪いんだろう。泣きたくなります。書いて寝かせて手直しして、無事に納品できたぞ、やったー!と思ったものの、時計を見たらもう22時…

20160423

緊張であまりよく眠れず、早朝に目が覚めて、窓を全開にしたままトーストとコーヒーで朝ごはん。「とと姉ちゃん」を2回も観てしまった(BSと、地上波)。 いい年なので、100人くらいの前で話したこともあるし、ものすごく偉い人の前でプレゼンしたこともある…

20160422

ワー!今日もよく働きました。今週も1週間、おつかれさまでした。 ちょっと前にも言った、事業立ち上げが盛り上がってきていて、いろんなことを考え、形にし、つなぎこみ、盛り立てて、楽しく、面白く、かつ、しっかりと儲かる形になるように、もりもりと整…

20160421

朝から時間キツキツでいろんなことをこなして飛ぶように夜は歌舞伎町へ。久しぶりの人、会いたかった人たちと会えて、知らない音楽の話や好きなことの話をたくさんして、ちょっと自分ばっかしゃべりすぎちゃったなーでも楽しかったなーと思いつつ帰宅しまし…

20160420

本当に本当に、夢って叶うんだなあと。去年の秋のわたしに「すっごいことが起きるよ!だから今はちょっとしんどいかもだけど、大丈夫だよ!」って教えてあげたい。やってきたことの点がちゃんと線になっていくのは、震えるほど嬉しいです。書くのをやめない…

20160419

ワー!たくさんのすべきことをこなせた一日でした。偉い!気付いたんですが、難しくてストレスのかかる作業をしているときほど、水の中から空気を求めて浮かび上がるようにしてインターネットをこまめに閲覧したくなるみたいです。息が詰まって窒息しそうに…

原始的な欲求によりそって技術は浸透してきた/安田理央「痴女の誕生」読んだ

タイトルちょっと極論ですが。 痴女の誕生 アダルトメディアは女性をどう描いてきたのか 作者: 安田理央 出版社/メーカー: 太田出版 発売日: 2016/03/31 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る

20160418

あっという間の月曜日。小雨もぱらついて、変なお天気でした。 お天気がこの調子だとやたら眠かったりして、しゃっきりしないといけませんね。 夜、遅めの帰宅後は引き続き「痴女の誕生」を。 三章め以降、ますます面白い。読み終えたら誰かと話したくなるよ…

20160417

朝からすごい風でしたね。 実家で朝食と昼食を、そのあと昨日、父と一緒に作ったショートケーキを食べて自宅へ。スポーツジムでしっかりめに身体を動かしたあと銭湯へ行って、サウナへ。筋肉を使った後は冷やさないと寝付きが悪いというのを学んだので、水風…

20160416

お布団などを干して、実家へ。手術のため入院していた母が退院したので、会いに帰ってきたのです。夕食に父がカレーを作ってくれて、嬉しくてついはしゃいでしまったのですが、さらになにが驚いたって、そのあとおもむろに、父がケーキを焼き始めたこと……。…

20160415

暖かい一日。夜は表参道でずっと楽しみにしていた会合。好きだなあと思う人と好きにお酒を飲んで、好きに話をするのは、本当に楽しい。こういう「好き」に敏感になって、好きだと思う相手との関係を大切にしていきたいなと思った次第。お酒はいいなあ、とい…

20160414

いろいろ感慨深い日。夜、渋谷アップリンクへ「青春100キロ」を観に。ものすごく青春エンタテインメント!平野勝之監督がマイペースすぎだしカラッとしすぎてて、書くべきことは何もなくただ爽快な作品ではあったものの、同時に平野勝之監督のスゴさを実感し…

ブログを書き続けていたら、夢が叶った話

これが1000記事めなので、何か記念になるようなことを書こうかなと思います。 何を書こうかな〜と今までのことを振り返っていて思ったんですが、学生の頃おぼろげに抱いていた、「好きな文章を書いて、お金をもらえるようになったらいいなあ」という夢が、叶…

20160413

実はびっくりしたことがあって、この日記がこのブログの999記事め、なんです。我ながら、よく書いてきたなあと思います。 1000記事めは単なる日記かもしれないし、このあと思いついて何か書くかもしれないし、ともあれ、続けてみるといろんなことがあって、…

裸になれば何か変わるかな/渡辺ペコ「おふろどうぞ」読んだ

読んだのはちょっと前なのですが……今回も良かった〜。 おふろどうぞ 作者: 渡辺ペコ 出版社/メーカー: 太田出版 発売日: 2016/03/10 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (1件) を見る

20160412

ゴールデン街で火事があり、なんというか、言葉になりません。 先日の出版パーティ帰り、みんなを連れて朝まで飲んだお店も焼けてしまいました。 お店の人も、お客さんも、周りのお店の人たちも、みなさんどうか無事で、これから先も心穏やかに過ごせるよう…

20160411

ずっと続くと思っていたものか消えてしまう寂しさ、ありますね。TBSラジオ「大沢悠里のゆうゆうワイド」が終わり、今日から「伊集院光とらじおと」が始まりました。こうやっていろんなことが様変わりして、それを見つめ続けていくのが長く生きるということな…

20160410

朝帰りの昼過ぎ起床。起きたら部屋が暖かい……春だ……と思いながら簡単に食事をとって、まだ寝たいなと思いつつ家を出て、スポーツジムで運動して、そのまま銭湯に移動して、広いお風呂とサウナを満喫して、ととのってきました。おかげで身体が軽い。夜から始…

20160409

お天気の土曜日でした。洗濯をして干したあと、布団に潜り込んで二度寝をして、すっきりしたところでお出かけ。夕方の歌舞伎町はいつもと違う表情で、とても面白かった。美人のすっぴんを垣間見たような気分になりました。いつもと違う世界を覗き見するのは…

20160408

金曜です。なんとなくこのところ、水曜まで長く感じるのにそれ以降はあっという間のような気がします。昼間は本当にあたたかく、大通り沿いの桜の樹の下を歩いて、少し遠くまでお昼ごはんを食べに行きました。いよいよ新しい事業が立ち上がるんだ、というワ…

20160407

雨の朝でしたね。さらに夕方にかけてぐんぐん気圧が下がっていってゲンナリでしたが、なんとかやり終えました。よかった。決めたことがあって、これから事業立ち上げが佳境に入るんですが、「忙しい」を、言わないようにしてみようと思います。「バタバタし…

青春の一冊「智恵子抄」高村光太郎

特別お題「青春の一冊」 with P+D MAGAZINE 新学期に国語の教科書が配られたら、すぐに全部読んでしまうような子供でした。 何年生のときだったか忘れてしまいましたが、そのときもやはり国語の教科書が配られてすぐに、先生の話もそこそこに、どんなお話が…

20160406

生きてるだけで、すばらしい!そんな夜でした。それでは。

20160405

こんにちは。今日は冷え込みましたね。体調など崩していませんか。 昨日は「僕のヒーローアカデミア」8巻の発売日だったので、即日買いました。 僕のヒーローアカデミア【期間限定無料】 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) 作者: 堀越耕平 出版社/メーカー: 集…