インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

20160407

雨の朝でしたね。
さらに夕方にかけてぐんぐん気圧が下がっていってゲンナリでしたが、なんとかやり終えました。よかった。

決めたことがあって、これから事業立ち上げが佳境に入るんですが、「忙しい」を、言わないようにしてみようと思います。「バタバタしていて……」という言葉を連発している人を見ていて、なんとなく格好がよくないなあと思ったのと、何かをやること、何かをやらないことを、他の何かのせいにしないでみよう、という試みです。
連絡が遅れたのは、その人の優先度が低かったから。すべきことを後回しにしたのは、自分でそう決めたから。時間がないのに誰かと会ったり何かをやるのは、「やらなきゃいけない」からではなく、自分がそうしたいから。

単なる言葉遊びに終わるかもしれませんが、どんなふうに変わるか、見ていてくださいね。
それでは。