インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

大好きな5月

この3月4月はなかなかタフな時期で、精神的にとてもつらかった。

肉体的にも持病がまた悪化したりしていたので、その余波でメンタルもあまり良い状態ではなかったと思う。なにしろ自分の身体の一部分の調子が悪いというのは、それが頭だろうが心だろうが内臓だろうが、うれしくはない。

そんな中、5月を迎えた。5月はいい。大型連休はあるし、娘と夫の誕生日があるし、なにより気候がいい。そういう気持ちを汲んでもらったような、すがすがしい天気の大型連休だったように思う。そんなある日の写真たち。

神田の老舗蕎麦屋「まつや」の店頭。紺色ののれんがかかっている。

神田の老舗蕎麦屋「まつや」の店頭。建物が美しかった

もりそばにエビの天ぷらが2本並んでいる

夫と天もりをいただいた。エビの天ぷらが立派だった

喫茶「さぼうる」の店頭にかけられたランプの写真。赤い鶏と、お月見をする少年の後ろ姿が描かれている

喫茶「さぼうる」にも立ち寄った。みんなクリームソーダを飲んでいてかわいかった

石でサボテンを模した形の案内板。左右に飛び出た葉に店名が書かれている

山の上ホテル」にあった愛嬌のある案内板。また来たい

多摩川沿いから眺めた夕焼け。上はまだ青く、下はオレンジのグラデーションになっている

友だち家族と多摩川でピクニックをした帰り道の夕焼け

夫、子ども、友人たちに同僚のみんな。いろんな人とたくさん話した5月のはじまりだった。

 

2022年に立ち上げたチームを他の方に託し、5月からはまた新しくチームを立ち上げることになったので、違う意味でのタフな時期を迎えることになるけれど、楽しくやっていこうと思う。がんばるぞ〜。