インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

20201109

リハビリを兼ねて日記をつけることにした。

何時に起きたか、何を読んだか、何か作ったならその簡単なレシピを書き留めておこうと思う。

  • 7時起床。
  • 高山なおみ『自炊。何にしようか』を読み進める。ひさしぶりに高山さんの著書を買ったので、ライフスタイルが変わられていて驚く。
  • 晩ごはんは豚の生姜焼き、キャベツ千切り、水菜と油あげ・えのきを炊いたの、大根のおみそ汁。
  • 生姜焼きはあらかじめ肉を漬け汁(みりんと酒、生姜のおろし汁)にひたして柔らかくしておき、千切りにした玉ねぎと一緒に焼き付けて、醤油ケチャップ砂糖ごま油胡椒のタレと絡めるレシピを試した。
  • 最近自作のスパイスカレーを友人にふるまった夫と「ひき肉料理を極めよう」という話で盛り上がった。
自炊。何にしようか

自炊。何にしようか