インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

20161216

寒く晴れた日。乾燥しますね。

二日酔いの気配から目を逸らし仕事を早めに切り上げて忘年会へ。もうすぐ3年目になるチームの面々との会合で、心穏やかにリラックスできる夜でした。多くの前提を共有できている状態で近況を報告しあうのはよいですね。変わったところ、変わらないところ、これから目指したい場所、たくさん話せた気がします。

やっぱりわたしは書くことが好きで書くことで何かを伝えたくて、でも書く以外の仕事も好きで事業が好きで、その両方をバランスよく混ぜていきたいんだなと思えました。書く人たちと話すのは楽しいです。みんなそれぞれの美学とポリシーがあって、かっこよかった。真面目な話から下世話な話まで幅広く自由におおらかに、旺盛に飲んで食べておしゃべりできました。

最後は「よいお年を!」と叫びながらハグしあって解散した、にぎやかな渋谷の夜でした。みんな大好きだ〜〜。ありがとう。ほんとうにほんとうによいお年を、どうか毎日を幸せに、また来年もよろしくね。

それでは。