インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

餃子はもっぱら自宅で食べる派のわたしが外で食べる店3つ

餃子はもっぱら自分で作るほうが美味しいと思う派なのですが、それでもたまに食べに行きたくなるお店TOP3、「拝むように弾いてくれ」でおなじみDJ:dubstronica氏のリクエストにお応えして備忘。


[gnavi:374901:detail]
有名どころで東京餃子楼。だいたい夜でも行列ですが、タイミングが良いとスポッと座れます。団体で行くより少人数のほうが入りやすいかも。
奥のテーブル席より、手前のカウンターでサッと食べるのが○。近所にもう1店舗できましたが、わたしはやっぱりこちらのほうが好きです。



kiwaグループでは紅虎餃子房と双璧ですが、個人的には万豚記。
ここは人に連れて行ってもらって、それ以来、口頭で「わんづーちー行こうよ」としか聞いてなくて、店名をなんて書くのかわりと最近知りました。あとここのレタス炒飯が大好きです。


お探しの店舗のページはありませんでした

街の中華料理屋さんって感じですが、ここは本当に美味しい。
芸能人もよく見かけるけど、本当に本当に普通の中華です。でもそれが美味しい。もちもちした手打ちの麺もよいです。


まとめてみたら全部三軒茶屋周辺だった!