インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

20161123

昨日とは打って変わって冷え込んだ日。なかなかベッドから出られないほどの寒さでしたね。祝日でよかった。

ここ数年、ずっと使っていた眼鏡が壊れました。わたしは近眼で、普段はコンタクトなのですが、家では眼鏡をかけて過ごしています。で、眠る前、ベッドサイドのテーブルに眼鏡を置いたはずだったのですが、起きたら床に落ち、フレームの左右をつなぐブリッジ部分がまっぷたつに折れていて、ビックリしました。これはマズい〜〜ということで出掛けることにして、眼鏡を新調しました。眼鏡を買うのは久しぶりでしたが、一緒についてきてくれた人がいいね、と言ってくれたものに決めようと思っていたので想定より迅速に決定、入店後、約30分で仕上がりました。早い!眼鏡って最近はこんなに早く買えるんですね…。

その後は、せっかく外に出てきたので、ということで恵比寿に新しくできた「ブリックエンド」の「賛否両論」に。

ブリックエンド│恵比寿ガーデンプレイス

リーズナブルで気楽で、お料理もおいしい、良いお店でした。走る電車を見下ろせる席の感じもよかった。他のお店も空いていて、穴場だなと思いました。また行きたいな。

お目当のお店が定休日だったのをチェックし忘れていて当てが外れつつ、代打で入ったお店も当たりだったりと、全体的に「帳尻が合う」日でした。恵比寿ガーデンプレイスのクリスマスツリーも見れたしね。新しい眼鏡も、なかなか悪くないと思います。

さてさて、明日はいつもより2時間も早起きしなきゃ!がんばります。

それでは。