インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

20161114

日中は晴れ、夜は雨が降り、急に冷え込んだ日でした。濡れませんでしたか?

今日は夜に初めて自分主催の勉強会があり、やや緊張して過ごしましたが、その前に、お昼は久しぶりの女友達とランチを。なんと3年ぶりで、その間どんなことがあったのか、最近はどう過ごしているのかを交換しあって、とても元気をもらいました。しばらく会えていなかったけれど、その間も彼女はのびのびと、そして懸命に働いて前に進んでいて、そのサマリーを聞けただけで、わたしまで幸せになりました。会えて嬉しかったな。今年はそんなふうな再会が多い年です。

主催の勉強会はなんとかうまくいったようで、活発に質疑応答があり、わたしもプロジェクトオーナーとして、新たな宿題をたくさんもらいました。なるべく前に進むよう生きてきたつもりですが、この1ヶ月はその一歩の歩幅がとても大きく、ぐんぐんと前に進めている気がしますし、それはとても気持ちがよいことだな、とも思います。

安堵とともにクタクタになった帰り道、もうどうしようもなくなって、行きつけの美容室に駆け込み、傷んだ毛先を切り落として、スッキリしました。なんとなくモヤモヤしていたのは、そのせいだったのかもしれません。床に落ちた髪の毛を眺めて、よし、明日もまたがんばるぞ、と思ったのでした。

それでは。