インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

20160310

今日の東京は、冬が忘れ物を取りに来たように寒くなりました。とはいえ、短い距離ならコートなしでも、なんとか出歩ける程度には、春。そんな感じの日でした。

このところしばらく、頭を悩ませていたことがありました。思いきった決断もできず、残酷にもなれず、中途半端にふらふらしていたのですが、友人から「今年の乙女座は我慢しないほうがいいんだって」と言われて、ああそうなんだ、じゃわたしもそうしよう、と思えました。

星占いなんて、と笑うかもしれませんが、わたしにとっては、「それでいいんだ」と、急に肩から重りがなくなったような気持ちになり、誰になにを言われても、自分の未来をまず大切にしよう、と思えた出来事でした。曇っていたメガネが突然クリアになり、視界が開けた気分です。間違いかもしれないけれど、今この瞬間のベストを選び続けていこうと思いました。

さて、夜は大好きな人たちと夕食でした。とても長い付き合いではないけれど、そう短くもない。そんな期間の付き合いで、お互いその間にいろんな変化がありました。その変化も含めて、前はこうだったけど、今はこうだね、と話せる誰かがいてくれるというのは、人生の楽しみの1つだな、と感じた夜でした。
あなたともまた楽しいお酒が飲める日がくることを、楽しみにしています。

それでは。