インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

20161115

いくぶん気温も上がり雨も降らなかったので油断していたら、夜は強く風が吹き冷えた日でした。もう冬だな〜。

日中は次々に人と会い、打ち合わせをし、相談を受け、抱えている緊急事案のフォローをし続けながら「今日中!」という依頼をひたすら捌いた日でした。夜、ふだん接点のあまりない少し離れたポジションの先輩と話しながらこの1ヶ月を振り返り、怒涛の日々を俯瞰で見ると、短期的な達成感ばかりで、長期的な前進や改善をおろそかにしていたな、ということに気付きました。目先のタスクをこなして納品したり、ケースクローズまでもっていくのはアドレナリンがドバッと出る感じで楽しいのですが、あまり本質的ではないというか、アシスタント〜ジュニアクラスの仕事なわけで、よくなかったな…と反省。とはいえ、とりあえずわたしが使える手持ちのカードと課題の6割ほどはテーブルに広げることが出来た気がするので、ここからが本当の意味での本番だぜ、と気を引き締めたり。

ふだんの自分の立ち位置だけからだと、見えにくくなる景色があるんだな〜と実感しつつ、たいそう酔って帰宅し、突然人に電話をかけてくだらない話しに付き合ってもらい、リラックスを得たので倒れるようにして就寝。

現場で走り回って泥くさく手を動かすのも、俯瞰でざくざくメスを入れるのも、両方やれるようにしていかねば〜と思ったら、またさらに楽しくなってきました。変幻自在でも基本はリズムキープ!

それでは。