インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

20201116

  • 7時半起床。昨日買った幼児雑誌を娘が離さず、ずっと脇に抱えている。
  • 昼前から身体が熱く、検温してみると微熱。風邪の症状はないので、自律神経だろうか?頭痛もあったので、念のため解熱剤を飲んだら少し楽になった。
  • 懐かしい友人の夢を見た。体型が変わっていて、見違えた、最近どうなの?という話をして、夫と3人で笑い合う夢だった。笑う夫はなぜか出会った頃のように若返っていた。また当時のように遊びたい、という願望の現れなのだろうか。
  • そういえば、3人で明け方に痛飲した歌舞伎町の蕎麦屋が閉店していたのだった。行った店がこうやってなくなってしまうと、東京の移り変わりの早さを実感する。通ったお店も若さも今のわたしたちも、ずっと同じくそこにあるものではないのだ。
  • ツイッターのタイムラインで見かけた漫画を読む。主人公の、周りと折り合えないどうにもならない感じ、もどかしい感じに強く共感しながらもどこかで軽蔑してしまう。面白かった。