インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

2017年第34週の日記

お誕生日があった今週。いろんな人におめでとうを言ってもらって幸せでした。ありがとうございました。まだ暑い日も続きますが、風に秋の気配を感じますね。寒暖激しいので、どうぞご自愛ください。

それでは2017年第34週の日記です。

20170828

晴れて暑い日。朝からやや遠方に出かけ所用を済ませて、帰ってきたらもうクタクタで、恋人と駅で待ち合わせて外食。家に帰るやいなや、「おまけのお誕生日プレゼント!」と言いながら欲しかった写真集のプレゼントが。誕生日のプレゼントはもともと「これがいい」と決めてあったので、思わぬサプライズでした。「今日買ったばっかりで、誕生日当日まで黙っていられなかった……」というのがとてもかわいらしく、お誕生日っていいな!と思いました。

20170829

暑さもそこそこに快適な日だったのに、自宅でずっと作業。主な作業をこなしてなんとか家で食事をして終了。疲れた~~~。仕事をがんばっていたら、帰ってきた恋人がビールを一缶サービスでくれたので、がんばるといいことがあるな!と思った日。

20170830

お誕生日イブです!雨が降ったりやんだり、落ち着かない日。同様に私自身も「30代ラストデイ」というのに気づきソワソワしてみましたら、あんまり変わらないですね。鶏肉とレンコンのオイスターソース炒めが好評でした。また作ろう。

20170831

誕生日当日!今日はいろんな仕事をかなぐり捨て、デートの1日でした。約束していたプレゼントを買ってもらい、映画を観たあとはぶらぶらお散歩をして、予約していたビストロへ。今日は気にせずなんでも食べて!という恋人の言葉に甘えてよく食べてよく飲んだ日でした。特別な日に来たくなる良いお店っていいなあ。

こんなエントリを書いてみたり、今まであまり触れていなかったジャンルをいろいろ書いてみたいな、と思っています。

hase0831.hatenablog.jp

20170901

さてもう9月です!この日は連載しているサイボウズ式ブロガーズ・コラムで読者の方を招いたミートアップがあり、いろんな人にお会い出来て最高に楽しい日でした。

久しぶりの方、初めましての方、お会いしてみたいなと思っていた方がワーッと一同に集まっているのは、幸せの構図だなと思いました。ご参加くださったみなさま、ありがとうございました!そしてセッティングしてくださったサイボウズ式編集部のみなさまも、ありがとうございました!

20170902

昨夜の酔いが冷めぬまま引越し先の内見。今のアパートが更新なので、引っ越す予定で色々みているのですが、「ペット可」であっても「猫はNG(犬ならOK)」の壁に相変わらず阻まれており、なかなかに苦戦しました。なんで猫って嫌われるのかしらん……

20170903

昨日の疲れもあり、恋人ともども朝はダラーッと。しかし洗濯機も2回も回したし、銭湯に行って昼風呂を満喫できたし、スーパーの特売を逃さなかったしで、よい日でした。

お昼に作った豚肉とキャベツのおみそ汁が好評でよかった。晩ごはんは、鳥手羽元のカレーでした。安かったときにまとめ買いしたものをうまくやりくるのって、ものすごい達成感がありますね!お料理って楽しいなあ。

 

2017年の第34週は、そんな感じでした。チャオ!