インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

20161228-1229

28日、仕事納めの日はやや暖かく薄曇りの日。

出社して残っていた仕事と打ち合わせ、簡単なデスクの清掃(といってもわたしのデスクにはデュアルディスプレイ用のモニタと電話と、電源タップ類しかないのでシンプルなものでした)をして、最後にドンと重い、けれどワクワクする会議を終えて飛び出すように会社を出て、楽しみにしていた忘年会へ。

10人ちょっと集まってくれた人たちとめっぽう飲んでしゃべって笑って二軒目三軒目、そして最後は夜明けのファミレスという王道コースで、当然ながらわたしは途中で眠気に勝てず撃沈したのですが、それでも本当に楽しい夜でした。朝5時に解散。

29日、早朝の電車は思ったより混雑していて、驚きました。帰ってきてすぐに就寝、起きたら遅い午後で、ごろごろした後に歩いて大きなショッピングモールへ。昔から巨大なショッピングモールが好きで、なんというかいろんなものが一箇所に集まってるのが本当に面白いと思います。日用品を買って、思いついたまま回転寿司へ。ちなみに回転寿司も好きです。一番よく行ったのが三茶の台所家で、その次が渋谷の台所家です。

台所家 渋谷本店

なのですが、この日行ったのはそれよりもっと大きいお店だったので、大興奮でした。プリンアラモードとか鶏の唐揚げまでが回ってきていて、楽しかった……。ファミレスとかも好きなんですが、なんなんですかね。あのやるせない脱力した空気感がすごく好きです。深夜のファミレスも大好き。

話が脱線しまくりましたが、そんな2日間でした。

それでは。