インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

20161227

お昼まではすごい雨ふりで、午後からやや小降りに。寒いとはいえ、やや厳しさのゆるんだ日。

ぼちぼち仕事納めという人もいて、何度か「今年最後ですね、よいお年を」と言った日でした。新しいプロジェクトは年末年始を挟むこともあり一度思考を深める段階に入ったので、今のうちたくさん頭を使っておこうと思います。

頭を使う、というのはスピードと深度、両方のこともあって、それはなんというか日々慣れておかないと、いざというとき戸惑ってしまって、なかなか没入できない。そして今がまさにそんな感じで、苦戦しています。

忙しいときは忙しいスピードに乗れているから、あとは深く潜る努力だけ、という感じでスッと合流できるのですが、最近やや油断していた。いかんなあ〜〜と思いながら、信頼と尊敬をおける相手とヤイヤイ言いながら仕事ができるのは、楽しいです。がんばるぞ。

個人的には明日が仕事納めです。年内に納まるといいな!みなさんも!

それでは。