インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

20161211

冬らしく冷えて寒い1日。日なたは暖かく、よいお天気でした。

朝、用事を済ませてから道玄坂でコーヒーを飲み、帰りがてらパン屋さんに寄って、自宅でスープを作り軽めの昼食にしました。その間に洗濯機を回したのでたくさん干して、ついでに掃除機をかけ終わってすぐフィルターを洗って干してから長風呂で読書をし、身支度をして、下北沢へ。

閉店後に復活のたこ焼き屋さん「大阪屋」の新しい店舗へ行きました。東京でいちばんおいしいと思っているたこ焼き屋さんが復活したので本当に嬉しい。腹ごしらえも済んだのでGARDENへ移動してライブへ。カーネーションです。

Multimodal Sentiment

Multimodal Sentiment

 

大人のロック、という感じの、楽曲のバリエーションと安定感ある演奏と、上品な色気のある歌声を満喫してきました。カーネーションは最初、ゲストの大森靖子さん目当てだったのですが、今日のライブでは大谷能生さんがチャーミングで、ビックリしました。大谷能生さんは今年好きになったアーティスト、入江陽さんのプロデューサーであったり菊地成孔さんとのユニットで名前を知っていたのですが、ご本人があんなにかわいい人だったとは…いっぺんに好きになりました。

インタビュー:最近、ないな。だからやろう――可能性を実証する入江 陽『仕事』を大谷能生と語る - CDJournal CDJ PUSH

ライブハウスは3時間、盛りだくさんでもちろんカーネーション大森靖子さんもすごく良くて、楽しめました。今週でる新しいシングルを演奏したのですがこの曲は何度聴いても泣いてしまう… 

オリオン座/YABATAN伝説(DVD付)

オリオン座/YABATAN伝説(DVD付)

 

 今年はそんなふうに好きなものがたくさん増えて、幸せな一年だなと思います。ライブの後はワインバーと安居酒屋をはしごして感想を話し合ったり余韻に浸ったり、楽しかった。解散が名残惜しくもありましたが、素敵な週末の締めくくりでした。明日からまたがんばるぞ〜。

それでは。