インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

サントリー×サーモスの「MY BOTTLE DRINK drop」を買った話

なので感想を備忘。

これです↓

MY BOTTLE DRINK drop|サントリー×サーモス

 


MY BOTTLE DRINK drop - YouTube

 

ずっとサーモスが欲しくて、いつどのサイズのを買おうか吟味してたんですが、セブンイレブンで見つけて半月ほど検討の末、購入。

単に新しもの好きなのと、ポーション色々選べるのは楽しそうだなーという興味本位から買いました。仕事中に飲む用。

 

ポーションは@90円で、コンビニでちょいちょい飲み物買う人なら気持ち節約になるよね程度。コーヒーだけじゃなくお茶とかオレンジとかもあります。本体はサーモスのマグなので、ポーション使わずいつも通りに使ってもOK。

 

 

ギュッと絞って薄めて飲む

仕組みとしては、買ってきたお好みのポーションをマグにセットし、持ち手部分を反対に倒して、ギューッとプレスすることで中身がマグ内に落ちるので、それをお湯か水で薄めて飲む感じ。

 

ポーションにも「希釈用」って書いてあります。

なのでコーヒーとかを自分好みの濃さに調整できたりしていいかも。

 

ずっとあったかくて良い

マグはサーモスなので、ずっとあったかいです。この時季は嬉しいですね。

だいたい30~40分で飲みきっちゃうのでどのくらい保温できるかわかんないですけど、飲み終えるまでちゃんとあったかいです。

 

飲み物を入れる前にマグ内をお湯であたためとくと、もっと保温時間が長くなるって聞いたので、そのうちやってみます。

 

大きい割に量はあんまり入らない

開封したときけっこう大きいなと思ったんですが(感覚的にはビールの中ジョッキぐらい)中身は思ったよりたくさん入らないです。

 

ポーションをキャッチする部品部分がけっこう大きくて、お湯を入れてみるとすぐ満杯ラインまで来ちゃう感じ。ただ、それ以上入ったところでそんなにたくさん飲めないよっていう量なので、不満はないです。

 

すんげー洗いにくい

ここだけちょっと不安。

ポーションをキャッチする部分の構造が複雑なので、外して洗う必要があります。パッキンとかまで外して洗うと、ちょっと手間だなーという印象。

f:id:hase0831:20131205182640p:plain

drop取扱説明書PDFより

 

まあでも甘くないお茶とかを飲むなら、おかわりするときにさーっとすすいでしまえばいいかな程度。「今日はお仕事終わり!」と思ったら全部外して洗って終了、な感じにしようと思います。

 

 

総合的には買ってよかったと思います。

話のネタにもなりますしね。

ただ使い始めたばかりなので、ちょっとゴムっていうかシリコンっていうか、そういう感じの臭いが気になります…。これは使っていけば薄まっていくのかな。

 

これからちょこちょこいろんな種類を買って試してみようと思います。

今日はそんな感じです。

 

チャオ!

 

 ※しかしサーモスめっちゃ欲しいわ

THERMOS 真空断熱ケータイマグ  0.6L ブラック JMZ-600 BK

THERMOS 真空断熱ケータイマグ 0.6L ブラック JMZ-600 BK

 
THERMOS 真空断熱フードコンテナー 0.3L クランベリー JBJ-300 CRB

THERMOS 真空断熱フードコンテナー 0.3L クランベリー JBJ-300 CRB

 
THERMOS 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.5L ディープパープル JNL-500 DPL

THERMOS 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.5L ディープパープル JNL-500 DPL

 
THERMOS 真空断熱フードコンテナー 0.38L クッキークリーム JBI-381 CCR

THERMOS 真空断熱フードコンテナー 0.38L クッキークリーム JBI-381 CCR