インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

10/29(火)20時から渋谷で、ブロガーさんにわたしが人生相談する企画やります

ということで1つ前のエントリでメンヘラっぽくネガってみたのですが、落ちてもただでは復帰しないところを見せるべく、タイトルのような企画をやることにしました。

 

 ▼ブロガーに質問企画Vol.1「池田仮名さん、長文ブログを書く理由は、なんですか?」

  http://atnd.org/event/E0020278

 ブログを書き続ける理由って人それぞれだと思います。

どんな人がどんなことを考えながら、どんなふうに書いているのか。
ふだん、誰かのブログを読んでいるときに感じた疑問や質問を、ご本人をお招きして、直接聞いてみたい!という企画です。
端的に言うと主催hase0831がお話を聞きたいブロガーさんをお誘いして聞きたいことを質問する、そんな企画です。
 
 
「ブログを書いてみたいけど、みんなどうやってるの?」
「ブログを書いてるけど、書き続けるモチベーションってどうしてるの?」
「このブログの中の人ってどんな人?」
という人、気軽にご参加ください。
 
▼参加費
無料
 
▼日時
10月29日(火)@渋谷ヒューマックスビル3階
開場…20:00
開始…20:15
終了…21:30
 
第1回めは、
池田仮名さんをお招きします。

 

場所はむかしサイバーエージェント社が入ってたあそこです、あのビル。

企画についてざっくり言うと、わたしが個人的に読んでるブログ/個人的に声かけやすいブロガーさんにちょっとお時間を作っていただいて、渋谷のイベントスペースをお借りして、対談っぽい仕立てで逃げられない状況を作った上で色々ぶっちゃけた質問をさせてもらおうという会です。

 

あまり会場をギュウギュウにしたくなくて、来てくれた人の疑問とか質問もその場でパッと拾って聞けるような、距離の近い感じにしたいので、早めに締め切るかもしれないんですが、まあ渋谷ですし、無料ですし、お仕事帰りにも来やすい遅めスタートにしてみたので、ぜひ遊びに来てください。終了後の二次会も軽く予定してます。軽くですけど。

 

今回ご登壇いただく池田さんとは、ネットつながりの集まりで何度かお酒を飲んでいて、印象は当たりの柔らかい好青年なのに、書いてるブログは超長文だし、サブカル自意識こじらせおじさんとしての立ち位置がこじらせてるっていうかねじれまくってるところが興味深いなーと思う相手でした。

あと議論を厭わないっていうか、思ったことを率直にぶつけてくれて、わたしも「は?それおかしくない?」と思うとそのまま返しちゃうんですけど、それにも真摯に応えてくれるのがすごく誠実な人だなっていう印象だったので、飲み会のワーッとした場ではなく、ちゃんと時間を作ってブログについてお伺いしてみたいなーと思いまして、お誘いし(て無理に予定をつけていただい)た次第です。

 

わたしはまあいつも通りでたいして面白くないと思いますが、池田さんは相当面白いと思います。

会場も広くてキレイで快適な空間で、しかも無料でお借りできるので、気軽に来ていただいて、ざっくりと色々お話しましょう。

 

お申込みお待ちしてます!(土下座)