インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

20161019

秋晴れの日でした。よい気候ですね。

あるトラブルの火消しに入っていて、対応策を相談して「その案で良いと思うので資料にまとめられますか?」と聞かれたので「まとめられます、というかもうあります」とその場で見せたところ「わっ、すげえ」と喜んでもらえた、という嬉しい出来事がありました。様々ありますが、トラブルへの対応速度の速さは相手の印象に強くインパクトを与えられる、という基本的なことを改めて思い出したり。こういうの、最近忘れかけてたな、と反省。

頭をフル回転させて働いた後だったので、帰りがけに2キロほど走って帰宅。Netflixで「ラブ」というドラマを観ながら残っていた鶏肉と蓮根、しめじと小松菜を使いスープパスタにして冷蔵庫の懸念も解決したので、本を読んで寝ようと思います。

あっという間に10月もあと少しですね。早いなあ。

それでは。