インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

「バカにされてもやりたいこと」だけやればいい

読みまして。

laugh-raku.com

でもなんかこれ個人的には別々の話が並列になってて、「意識高い系っぽい行動を取ってしまう人の何がバカにされているのか」問題と、「頑張ってる自分を承認されたくてついイキってしまう」問題は、根本が違う気がしてます。
頑張ってたらそりゃ胸を張りたくなるだろうし、どんどん張ればいいと思う。努力する人はかっこいい。そしてその努力を表立って言う/言わないは、個々人の美学に沿えばいい。言う/言わないについては、わたしはどっちでもいいと思います。不言実行もかっこいいし、有言実行だってかっこいい。ただ、「実行」が伴わないと、ダメですね。
たぶん意識高い系っぽい行動をする人たちがバカにされるのは、この「実行」が弱いせいじゃないでしょうか。有名人と食事をしたってその人自身がスゴいわけじゃないし、面白い本を読んだとしても、読んで終わりじゃ意味がない。「で、あなたは何するの?」が大事で、その結果がコケようが成功しようが、行動して実行した人を、わたしは賞賛します。まず踏み出すって、本当にすごいことだよ。

それでいうとわたしは「やめない人」が本当に好きで、バカにされても笑われても、自分がこれだと思うことをずっと続けてやめない人が持つ、諦めないことの強度、かっこよさ、みたいなのを信じていますし、そういうものを見つけられた人は、とても幸福だと思います。

なのでバカにされてもそんなのシカトして頑張ればいい。そして頑張ったことをシェアして評価されることでまた頑張れるなら、気にせずじゃんじゃんやればいいんじゃないかなーって思ったのでした。

 

見ててくれる人は、ちゃんと見てくれてるからね!だいじょうぶ!

今日はそんな感じです。
チャオ!