インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

タスクは「ウッ…」と思うことからやる

2024年ということで、所属している組織のキックオフ司会をやったりしていました。

100名ほどが集まる会なので、セミナールーム的な広い場所でリハをしていたのですが、そこで自分のPC画面を共有した際に、思いっきり自分のメモが画面共有されてしまいまして……

こんな感じで、Google Chromeの「Papier」というプラグインを入れてあり、ブラウザを開くとまずこれが出るようにしているんですよね。それがスクリーンに投射されてしまい、気づいた人から「ウッと思うタスクから先にやるようにしてるんですね!笑」と指摘されて、大変恥ずかしかったです。

でも、これは本当にそうだよなと思っており、「経費精算」とか「契約書の申請」とか、「ウッ…めんどくせえ……」と思うことからやっつけておくと、かなり効率がよいんですよね。PCを開いたりブラウザを開いた瞬間って、新しくなにかタスクを処理しようとしているときなので、自分のHP(体力ゲージ)もまだ残っていたりしてけっこう相性も良かったりします。

ということでなんとなく思ったことのメモでした。では、また。

 

☆「Papier」は以下のURLからダウンロードできます。

chromewebstore.google.com