今週も暑い1週間でした。いかがお過ごしでしたか。
土日はフジロックの映像配信で楽しんで明けた月曜火曜、やりかけの仕事を片付けていざ水曜の映画の日、話題作「カメラを止めるな!」を観てきました。
何をどう書けばネタバレにならないか悩ましいのですが、
- 前情報なしで観に行ったほうがいい
- 途中やや退屈になるけれどそこからの展開が凄い
- 観終わったあと爽快な気持ちになれるのは確実
という感じです。ミステリではないんですが前半の伏線が後半でグイグイ回収されるので、そういうのが好きな方にはとくにおすすめしたいです。リピーターも出始めてネットにも徐々にネタバレが出てきているそうなので、お急ぎください。
わたしももう1回くらい観に行こうかな……と思っていたのですが、夫が「ウインド・リバー」を絶賛していたのでそちらも気になったり。
あとは木曜、寄稿した記事が公開されました。
前のエントリでも書きましたが「怒り」をテーマにしてみた文章で、読んでいただけると幸い。あまり「怒る」ことについて書いてこなかったのですが、自分を守るために正しく怒りを因数分解し、自分の要求を提示する、というのは大切だなと思う次第です。難しいですけれども……。
今週は時事問題で怒りを感じるニュースが散見され、「怒る」ことについて考える機会が多くありました。昔は「まあそういうこともあるんだろうな」と他人事だった問題も娘を持って、彼女が将来生きる世界が少しでも善いものであるようにと願うと悠長なことも言ってられない気分になります。怒るところは怒り、改善できることは身の回りからでもしっかりと改善していかなくては。
今週はそんな感じです。
チャオ!