インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

はてブのトップに載らなくても別によくない?

よくわからないのですが、身内ブクマ問題で被害とか排除とかいう極端な単語を使ってる人は、mixiとかで日記を書くか、livedoorブログとかに引っ越した方がいいんじゃないかなあ、と思った。mixiとかlivedoorはあくまでたとえで、WordPressとか、まあなんでも…

「好きが一緒」より「嫌いが一緒」がいいかも

久しぶりにすごくすごく気が合う友人ができまして、接点とか趣味とかいつも遊ぶところとかにあまり共通点がないわりに、スッとフィットした感じがして、なんでだろうと思ったんですよね。どこでフィットしたんだろなーとボンヤリ考えてたら、なんとなく「こ…

「女の敵は女」の話

「他の女を貶めること」で自分の価値を上げる女|AM「アム」読みました。またファー様に絡んですんません。この件に関しましてはブコメにも書いたんですけど、これはもう今カノが1200%悪くて他人を巻き込んで恋人の気持ちを試そうとする時点で全方位的に全力…

大人になるって「ひとり」が楽しくなることなのかも

いつも友達と過ごしている大人は、なんだか少し気持ち悪い - 能面ヅラ美読みました。元記事の小田嶋隆さんの記事も合わせて。んで、わたしもいいトシした大人が集まって都度都度集団行動してるのはちょっと気持ち悪いなって思うほうです。なんか、個別の意思…

「働く」ことは、世界を変える手段のひとつ

働くことは、どういうことか。 - 犬だって言いたいことがあるのだ。 読みまして。 ちょうど最近、自分のキャリアについて他人に説明する機会があって、自分が仕事を選ぶときの基準?みたいなものを考えていました。 もちろん「働くのは食べるため」というの…

絶対に諦めない2014

思わぬ感じで離婚しましたエントリを多くの方に読んでいただきまして、正直ブコメは読めてません。まだ傷が癒えていなかったり、いま詳細を語ると誰かのせいにしてしまいそうで控えようと思っていることもあり、いつもなら嬉しく読める感想やコメントも心臓…