インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

2017年第37週の日記

暑い日と涼しい日が交互にあった今週。やや風邪気味で咳き込むことがあったり、体調管理を気をつけなければ……と思った週でした。なにはともあれ無理は禁物、ということで。みなさまもどうぞご自愛ください。

それでは2017年第37週の日記です。

20170918

連休最終日&敬老の日、ということで実家へ妹と遊びに行き、甥と楽しくプラレールして夜は下北沢へ。大森靖子さんの生誕イベント。すごい盛り上がりで、わたしが今まで行ったライブの中でもっとも曲間でのすすり泣く声が聞こえた気がします。
帰りがけ、下北沢でピザを食べて帰宅。

20170919

通院×2でやや忙しかった1日。最近のクリニックはWEBで予約ができたり、診察結果がこれまたWEBで見れたりと非常に便利になりましたね……。
明日に楽しみなライブがあるので、夜は早寝。

20170920

夜、楽しみにしていたライブを観に六本木EXシアターへ!cero×PETROLZのツーマンでした。どちらも初ライブだったのですが、どちらもかっこよかった〜!ceroは思っていた以上にパワフルで楽しいライブでした。

20170921

ヨッピーさん著「明日クビになっても大丈夫!」を読了。

明日クビになっても大丈夫! (幻冬舎単行本)

明日クビになっても大丈夫! (幻冬舎単行本)

 

思ったより自己啓発的というか、ビジネス本という感じで驚きましたが、サラリーマンとの兼業ライターを始めたいと思う人にはピッタリの一冊ではないかと思います。戦略と戦術の部分であったり、「空いているイスに座る」みたいなところは過去のサラリーマン経験が活きているのか、ビジネスマン視点をうまく応用しているんだなあと思いました。面白かったです!

20170922

金曜日、恋人が仕事で遅くなるのを待ちながらテレビをつけたら、「崖の上のポニョ」が放映されていたので、思わず観る。映画館で観たときも「なんかこの映画、怖いなあ」と思っていたんですが、やっぱり久しぶりに観ても怖い。不気味というと言い方が悪いかもしれませんが、ゾクッとする感じの作品だなあと思いました。でも観たことのある映画を見返すのは楽しいですね。

20170923

ついに「マスター・オブ・ゼロ」のSeason2を完走しました!面白かったし、最高!と思う回が何度もあって、観てよかった〜〜〜。でもラストのあのシーンはどういう意味なんだろうと思うとSeason3が待ち遠しくてソワソワします。興味あればぜひ!


マスター・オブ・ゼロ 予告編 - Netflix[HD]

20170924

この1週間の疲れが出たのか、ぐったりと1日中寝てしまった日。よく寝ました!睡眠と睡眠の間でこの漫画を読み始めて、めちゃくちゃおもしろいです。

モンプチ 嫁はフランス人 (FEEL COMICS)

モンプチ 嫁はフランス人 (FEEL COMICS)

 

フランス人はパートナーのことを他人の前でよく褒めるそうで、うちもフランス式でいこう!と思った次第。

 

2017年第37週は、そんな感じでした。
チャオ!