インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

2017年第17週の日記

2017年第17週の日記です。
大型連休にうつつを抜かしたので2週連続しての更新です。この週はもう連休のことしか考えていなくて、早く休みたくてそのために仕事をがんばったようなところがありました。そしてずっと楽しみにしていたピクニックは本当に楽しくて、みんなでよく笑いよく遊んだ日でした。かわいいレジャーシートを買ったので、今年はたくさんピクニックするぞ〜〜〜。

f:id:hase0831:20170508192706j:image

それでは今週の日記です。

20170424

風は涼しく空気は乾いていて、新緑の季節という気候。家の近所のTSUTAYAにコミックレンタルがあるということを知ったので試しに借りてきたところ、大変便利だなと感動しました。とはいえあまり豊かなラインナップというわけでもなかったので、有名どころで、ずっと気になっていた「ゴールデンカムイ」の続きと、「きょうは会社休みます」を途中まで。久しぶりに漫画を一気読みしたので目が……。

20170425

お給料日でしたが平穏に帰宅。例のドラマを観てヤキモキして、そのまま「デリバリーお姉さん NEO」を視聴。

デリバリーお姉さんNEO |デジタル3ch テレビ神奈川

ロロの三浦直之さん脚本とのこと。とても、というか過剰にリリカルで観ていて照れましたが、引き続き視聴予定。今年は演劇に縁のある一年になりそうです。

20170426

早めに会社を出て、町おこしのはしご酒イベントへ。チケット制で、そのチケット用の特別メニューがあるお店をめぐる企画でしたが、お店がてんやわんやでオーダー遅れがあったり行き違いがあったりとなかなか興味深い。でも普段気になっててなかなかは入れなかったお店にチャレンジできるきっかけになるのでよい企画だな!と思います。二軒目に寄ったお店の油が合わなかったらしく体調を崩しグダグダで帰宅。前も串カツで具合を悪くしたので、油が鬼門なのかも……気をつけよう。

20170427

むちゃくちゃにあたたかく天気の良い日で一刻も早く帰りたい気分になった日。明日から前倒し大型連休のため、諸々前倒しで仕事。帰りにファストフードで原稿を片付け、気持ちよくお休みへ突入しました。
Thundercatのライブへ行っていた恋人が大変楽しそうに報告をしてくれて、うれしいやら羨ましいやら……。

Drunk

Drunk

 

でも連休中にたくさんお楽しみがあるので、いいのだ!

20170428

本日から10連休!
初日滑り出しとしては最高のお天気で、午前中家事を片付けたあとお出かけ。気温もかなり高くて暑かった。昼下がりのお蕎麦やさんでビールと卵とじ蕎麦、散歩してスーパーへ寄って帰って晩ごはんを作り、明日のピクニックに備えていくつかお料理。ブロッコリーのゆかり和え、スペイン風オムレツ、プチトマトのマリネ。
楽しい連休のはじまりです!

20170429

代々木公園でピクニックの日。午前中のうちに集合し、買い出し組と場所取り組でワイワイとしました。お天気もよく日陰に陣取ったのでやや涼しいくらいで快適でした。ブルーシート以外のレジャーシートがあったら持ってきてください!と呼びかけたのが功を奏し、みんなが持ち寄った小さい(2人用)けれど可愛らしいシートが寄り集まって、パッチワークみたいできれいだった。そのパッチワークのようにいろんな人が集まってくれて、総勢20人くらいかな。途中、通り雨が降ったのですがみんな大笑いしながら片付けた様子がすごくよくて、ああ〜なんかこういうの、いいなあ〜〜と思いました。たくさん楽しくて、最高の1日でした!またやります!

20170430

前日の二日酔いを引きずりつつ起床。中目黒のほうへ散歩しようと決意したのち、まずは銭湯へ。中目黒の「大黒湯」です。木桶があって昔ながらの建物で、お湯が熱めで、とてもよかった。恋人が先に出て店先で待っていたのに気付いた番台のおじさんが「彼氏、1時間も前からあそこで待ってるよ」と冗談を言ってくれたり、ほのぼのしました。この近くにある「寿湯」も気になっていたので、また行きたい。熱いお風呂の後の散歩は身体がさらさらで気持ちいいので、これはハマるな……という予感です。

2017年の第17週は、そんな感じでした。
チャオ!