インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

20160829

湿度は高いものの、秋の気配を感じる日でした。早朝はだいぶ涼しくなりましたね。

 

昼、友人の愚痴聞きランチに出かけまして、あれこれ抱えているモヤモヤを聞いていたんですが、「俺の言うこと全部にポジティブ発想のアドバイスを返してくるのやばい、もはや大喜利」みたいな感じで笑って終わりました。でも本当に、ネガティブに過ごしてるとネガティブが寄ってくるし、不幸そうな顔をしていると、そこに付け込んでくる人たちがいるんですよね。なので、バカだと思われてもいいからなるべく機嫌よくしていたほうがいいよ、どうせ誰かに仕事頼むなら、楽しそうな人に頼みたいじゃん、などと話しました。「バカは風邪ひかない的なアレかね?」って返されて、うんまあちょっと違うけどだいたいそれでいいや、ともあれあなたは今すぐ仕事を放り出して、一週間くらい旅行してきたほうがいいよ、いつかパンクして迷惑をかけるなら先にかけちゃって、後から巻き返すことにしたら、と言って送り出し、彼の未来の平穏を祈ったのでした。みんな頑張ってるなあ。わたしも頑張ります。

 

夜、こちらを読了。この対談で知りました。

世界の危機より、わたしの「片思い(不倫)」|あげくの果てを知りたくて——村田沙耶香×米代恭対談|村田沙耶香/米代恭|cakes(ケイクス)

めっっっちゃくちゃ良かった!!!!! 一巻のラストであんな終わり方されて、これはこの先どーなるの!と身悶えしています。続刊が楽しみです。

あげくの果てのカノン(1) (ビッグコミックス)

あげくの果てのカノン(1) (ビッグコミックス)

 

明朝の東京は台風の影響が懸念されますがみなさまどうぞお気をつけて。それでは。