インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

京王多摩川駅0分水洗トイレ完備手ぶらでBBQが超楽しかった話

夏だ!BBQだ!ということで予約して行ってまいりました。

< via http://www.herofield.com/bbq/ange/
京王多摩川アンジェ BBQ-VILLAGE(バーベキュー ビレッジ)
前日からの雨模様で大阪はサマソニが中断したりこっちでも土砂降り&雷でウケる〜と思ってたのですが、なんと現地に着いたら晴天!とはいえ元々現地には簡易テントありということもありあまり不安もなく会場へ。


予約の名前を言って席につくと、フリードリンクのリストバンドを渡されて装着。コップ交換式の飲み放題3時間。
コース的には

  • 基本グリルセット
  • オプション
  • フリードリンク

の組み合わせから選ぶようです。

今回は「基本グリルセット(@2,500円)」の

  • 牛リブロースステーキ 75g
  • 厚切り豚バラカルビ 75g
  • スチームチキン 65g
  • スモーク粗挽きソーセージ 90g
  • 季節のグリル野菜各種
  • シーフード 3種

と、「ビアガーデンBBQプラン(@3,500円)」を頼みました。アルコール飲み放題で@2,000円、ソフトドリンクのみだと@500円でいずれも3時間なので、かなり良心的な価格設定。

夏季限定のビヤガーデンBBQプランにはスモークベーコン&スモークチーズが付いていて、スタッフの人が席で説明してくれます。すっごくいい匂いでした!


グリルはこんな感じ。火力も強いのですぐ焼ける!あと、お肉もしっかり美味しいので嬉しかった。

タレもいろんな種類が卓上に用意してあるのでテンション上がりました。

ピザはオプションで頼めます。生地がパリパリなタイプ。お子さんも喜びそう!

一緒に焼いておいたニンニクのオイル煮がめちゃくちゃ美味しくて、このオイルだけでバゲット1本食べられそうでした。


期待していたスモークベーコンもとっても美味しかった!


6月から始まった「サンセットタイム」は大人だけの空間とのことで、落ち着いて楽しめるのも良かったですね。17時からの予約だと、ちょうど暮れていく空を眺めながらのBBQで夏満喫な感じでした。

< via http://www.herofield.com/bbq/ange/

帰りに園内を散策して駅へ。駅から0分でこの感じは異空間だなーと思います。

準備後片付け一切なし、食材も全部用意してもらえて、しかもちゃんと美味しくて、スタッフさんもキビキビとして気持ちのよい場所でした。


特にいいなーと思ったのは、トイレが水洗できれいなこと。ほぼお店で飲んでるのと変わりないくらいにストレスがなくて、虫除けスプレーを持っていけばいいかな〜くらいです。
基本インドアだけどたまにちょっとだけアウトドアしたいわたしにはピッタリですね。


あとネットで予約できるのも◎!
予約カレンダー
予約完了メールだけでなく、1ヶ月前・1週間前にリマインドメールを送ってくれるので、本当に助かりました。幹事に優しいお店ってありがたい。



また行こうと思います☆

京王多摩川アンジェ BBQ-VILLAGE(バーベキュー ビレッジ)|手ぶらでBBQ