インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

ハッカ油と手ぬぐいで作るひんやりシート

夏ですね!ハッカ油の季節ですね!


今日の花火大会へ足を運ばれる方も多いかと思いますが、そういえばこんな使い方もあったと思いだしたので備忘します。わたしも浴衣のバッグにしのばせてゆきます!

用意するもの

北見ハッカ通商 ハッカ油ビン 10ml スプレー

北見ハッカ通商 ハッカ油ビン 10ml スプレー

ジップロック お手軽バッグSS 60枚入

ジップロック お手軽バッグSS 60枚入

やり方

  1. 洗面器などに水を張り、ハッカ油を数滴たらす
  2. その液に手ぬぐいを浸し、軽くしぼる
  3. ジップロックに入れて、冷蔵庫または冷凍庫へ

使い方

ジップロックのまま持ち出し、外出先のお手洗いなどに入るタイミングで、手ぬぐいを取り出してワキの下や首の後ろ、足首を拭う。
ちょっと風が当たるだけでとってもクール!

おすすめポイント

  • 汗拭きシートなどを都度買う必要がない
  • 手ぬぐいを洗って繰り返し使える
  • 拭いたあとの清涼感が長持ち(当社比)
  • 肌にピリピリする感じがない
  • 袂にも入るサイズ


香りも自然な感じなので、男女問わず使えるんじゃないかな!
ぜひお試しください!


☆あわせてどうぞ

ハッカ油を使ってみて感じた気をつけたいポイント3つ
http://d.hatena.ne.jp/hase0831/20110707


今日はそんな感じです。チャオ!