インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「オバサン」を受け入れるのには胆力がいる

今日、45歳になった。 ……と書いたところで、めちゃくちゃビビった。自分がその年齢になったことを、まだ受け入れられていないのかもしれない。かといって「気分はまだ30代!」という感じでもないし、「もうオバサンよ〜」というノリでもない。 なんというか…

「最初に腹をくくれるかどうか」で9割決まるー「プロジェクトのトラブル解決大全」

ここ好き https://t.co/rJSnFM13kB pic.twitter.com/j57QGlp2Uw— はせおやさいWFH (@hase0831) 2022年8月4日 気になってKindleで買いっぱなしになっていたけど、読み始めたら一気に読んでしまった。 プロジェクトのトラブル解決大全 小さな問題から大炎上ま…

「会話」と「対話」を上手にミックスしたいなと思った話

8月です。 大変ごぶさたしています。お元気でお過ごしでしたか? わたしは相変わらず、仕事と家庭のバランスを取るのに一生懸命ですが、楽しくやっています。8月は自分の誕生日があることもあって、なんとなく1年を振り返ることが多いです。2021年の夏は転職…