インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ポータブル完全食「おにぎり」 #死なない杯

智に働けば角が立つ。情に棹させば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくに人の世は住みにくい。 草枕 作者: 夏目漱石 発売日: 2012/09/27 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (4件) を見る と書いたのは夏目漱石先生ですが、猫でない吾輩ながらも日々…

2017年第20週の日記

2017年第20週の日記です。気温のアップダウンが激しい1週間でした。ひんやり肌寒かったのに週末は夏日になったり、身体がついていくのがやっとですね。銭湯で居合わせたマダムたちも、お互いの身体を気遣うおしゃべりをしていたのでわたしも気をつけよう……と…

銭湯とわたし

銭湯が好きになりよく行くようになって(途中、少し疎遠になった時期も含めると)、だいたい10年くらい経った。 最初は「広いお風呂に気兼ねなく入りたい」から始まり、今では「ちょっと調子が落ちぎみだな」というときピットイン感覚で行ってスッキリする、…

2017年第19週の日記

2017年第19週の日記です。5月らしいさわやかなお天気と肌寒い雨の日がかわりばんこに来る、不思議な週。体調を崩す人が(わたしも含めて)ちらほらいて、季節の変わり目なんだなと実感します。急に肌寒い日に何を着るか、悩ましいですね。この次には梅雨も来…

人見知りであってもあなた自身のよさが損なわれることはない

読みました。 hiko1985.hatenablog.com で、これに関連しそうなことを以前書いていて、今回、もう一度書いておこうと思った。 人間の在りように善も悪もないよ - インターネットの備忘録 言いたいことは2つあって、ヒコさんとほぼ同じなのですが、 人見知り…

2017年第18週の日記

2017年第18週の日記です。連休を満喫した1週間。お天気にも恵まれ、雨だった日の記憶が……ないような……。連休中は、やたら銭湯と公園に行きました。ひところサウナにハマっていたのですが、最近はどうも気分が違ってきていて、熱いお湯につかって汗を出し、冷…

2017年第17週の日記

2017年第17週の日記です。大型連休にうつつを抜かしたので2週連続しての更新です。この週はもう連休のことしか考えていなくて、早く休みたくてそのために仕事をがんばったようなところがありました。そしてずっと楽しみにしていたピクニックは本当に楽しくて…