インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年第4週の日記

2017年第4週の日記です。 今週はわりと穏やかな一週間でした。給料日もあったので、おいしいものをあれこれ食べたな〜という印象です。あと料理をすると精神状態が安定してたいへん良い。そして金曜、ずっと公開しようと思っていた、去年見つけて「これは」…

2016年に見つけた、宝物にしたいブログをこっそり教えます

公開のタイミングをはかっていたら、またたく間に1月下旬になってしまいました。時の過ぎるのは早い……。 ということで、2016年に見つけて、あ、好きだな、いいな、応援したいな、と思っているブログを紹介します。紹介することにより彼女たちを見つける人が…

2017年第3週の日記

2017年第3週の日記です。今週は季節の変わり目に毎度やってくる原因不明の発熱が来てしまい、スケジュールがめちゃくちゃでした。しかし毎シーズンこれを乗り越えると免疫ができたみたいに体調が安定するので、定期行事だなという気もします。大変。それ以外…

行き止まってもなんとか生きてく/こだま「夫のちんぽが入らない」感想文

正直、読み終えた今もこのタイトルには抵抗感があります。タイトルのインパクト勝負じゃないのか、あえて過激なタイトルにすることで目を引こうとしたんじゃないのか、このタイトルを見たときの自分がそう思わなかったのかと問われれば、否定はできません。…

2017年第2週の日記

2017年第2週の日記です。 お正月休みが明けて仕事始めですが、早々に三連休があり、なんとなくぼんやりした一週間でした。夜中に咳が出たりやや風邪の気配がずっとあって押し込めながら過ごしたので、早く回復したいです。 新しい日記スタイルに自分でもまだ…

2017年第1週の日記

日々の記録をつけるのは楽しいので、2017年も続けてみようと思っています。 が、今年は毎日ではなく、週単位で1週間分を更新する予定です。毎日の日記を個別記事にするのは記事数ばかりが増えて一覧性が低くなってしまい、ちょっといまいちだなと思ったのと…