インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたは誰の期待にも応える義務はない

わたしたちは自分で思っている以上に、様々なロール=役割を生きています。

「面白い」を持ち寄って、自由に音を楽しむ人たちと、ゴルジェ(Gorge)の話ふたたび

先日ご紹介したSLAB、フルアルバムがリリースされました。 スラブ(SLAB)、音の隙間、粘度の高い快楽 - インターネットの備忘録hase0831.hatenablog.jp Drastik Adhesive Force / SLAB | SLABslab.pw それを記念したイベントがDOMMNEで行われるというので、足…

美しいものを語る言葉を持つ、ということ

最近ずっと太宰治を読んでおりまして、今さらながら大変ハマっております。

スラブ(SLAB)、音の隙間、粘度の高い快楽

ゴルジェという音楽ジャンルにハマって久しいですが、また最近、出会って衝撃を受けた音楽がありました。「スラブ(SLAB)」です。

「書けるチャンス」をもらうとすごくうれしい、の話

ブログをきっかけに、いろんな媒体で書くチャンスをもらっていまして、本当にうれしいです。ありがとうございます。連載は「サイボウズ式ブロガーズコラム」のみですが、単発の寄稿と、ここのブログ以外にも書く場を得ることができたので、御礼かねて、まと…

「真面目」が一番コスパが良い

交渉とか駆け引きとか、あるじゃないですか。やるの好きな人も多いし、やれるようになりたがる人もけっこう多い。ナントカの交渉術みたいなの。