インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

猫の日だし、うちの猫のことでも書くか

端的に言うと「猫かわいい、かわいすぎてヤバい、猫のいる生活サイコーすぎる」ってだけで読むべき内容は薄いので、うちのかわいい猫のかわいい写真多めでお送りします。 猫がやってきた日のこと 元夫は結婚前から複数匹、猫を飼っていて、最後の一匹の大往…

期間限定で電子書籍がお買い得になってます

] 楽天koboにて開催中のBestPriceセールにエントリーいただいたそうで、なんと99円でお求めいただけるとのこと。やりましたね! ブログにためになることなんて書かなくていい By: はせおやさい - eBook - Kobo 電子ブック楽天Kobo: Kobo Best Price Kobo N90…

仕事を振ったはずなのに逆に仕事が増える不思議と理由

アシスタント的な人や部下が増えて、誰かに自分の仕事を振って自分は新しく他の仕事をやる立場になったとき、誰もがハマる「仕事が逆に増えた!」という悩み。誰かに自分の仕事を振ったからって楽になるわけではなくて、むしろ仕事は増えるんですが、その理…

自分の価値を信じられなくなった時はどうするかの話

おはようございます。とりあえずタイトル。…なんかこんなことばっかり考えて生きてきた気がする!他人と自分を比べない大前提はこれ。弱気になったときほどこれ。自分イケてねえなと思っちゃうとき、他人のスゴさばっかり目について比較してヘコむみたいな流…

意識高い系と自意識高い系

最近すげー勉強してて、仕事に絡むことなんで当然っちゃあ当然というか周りがアホみたいに高学歴ハイスペックで学歴もキャリアも弱い自分が付いてくため必死でやってて楽しいとはいえ地味にキツイんですが、本読んだり勉強会に参加したりしてると、「意識高…