インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

こじらせ女子の話

/または私は如何にして自分磨きを止めダンゴムシ系女子になったかの話。 星野源「こじらせ女子はすげー嫌い。ダサい」発言がもたらす激震と意義http://mess-y.com/archives/500 クソが!!!!! と思わず叫びそうになった蒸し暑い梅雨の夜ですがいかがお過…

沈黙のパスができないと情報伝達の効率は落ちる

他人と話していて、どうもこの人との会話だとイマイチ言いたいことが伝わらない、相手の言いたいことがよく分からない、みたいな状態があって、ずっと疑問でした。 要旨が押さえられていないとか議論のポイントがズレるとか、まあ単に相手との相性が悪いとか…

婚活女子のための生存戦略

人が好きなので初めましての人がいるような会合によく顔を出します。 で、そういう場でたまに会うのが、2〜3人ワンセットで参加している婚活女子で、初めましての人がよく来る交流会っぽいところにはまあそりゃ出会いも期待しちゃうよねって感じでなるほど賢…

誰かのせいにしたり見下したりみんなで不幸になろうとするのやめたい

忙しくなると途端に更新頻度が落ちてよくないですね。書くのはおろか、読むことも出来るか出来ないかレベルで業務量が増えていて無理したせいで熱出したりしたのをこの週末でなんとか取り戻しつつある日曜の午後です、お元気でお過ごしですか。 生活保護とか…