インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「ファッションチェック」のティム・ガン本がやっぱりすごい

読み終えた瞬間のテンションが高すぎて信者っぽくなりそうだったのでちょっと寝かせて置いたのですが、読み終えました「誰でも美しくなれる10の法則」についての備忘を。誰でも美しくなれる10の法則 全米No.1ファッションアドバイザーが教える作者: ティム・…

人を褒めること。まず自分が嬉しがること。

大事な大事な友人のお通夜に行ってきました。 ※いつも以上に私的な備忘なので、畳んでおきます

休日のお昼によつばと!9巻「ソーセージ丼」を作った

よつばと!いいですよね。大好きです。 よつばと! (1) (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2003/08/27メディア: コミック購入: 27人 クリック: 502回この商品を含むブログ (760件) を見る 9巻、よつばちゃんとジ…

ハッカ油を使ってみて感じた気をつけたいポイント3つ

夏生まれですが、夏に弱いです。 暑さにも弱いですし、冷房にも弱いです。弱さレベルでいうとスーパーの生鮮食品売場の冷風でお腹を痛くするほどです。なので夏場は暑いのと冷房の寒さに参ってしまうことが多いのですが、ハッカ油がいいよ、というのをTwitte…

嬉しい「はじめて」が2つ

先日のホットエントリーの影響もあり、2つの嬉しい「はじめて」がありました。 1つのエントリーについたブックマーク数が2,000を突破 RSS購読者数が100名を突破 はてなブックマーク数のこと いままで1,000弱でも「おおーうれしいなー」と思っていたのですが…

一歩ずつでも進んでいける(暗黒演奏会のこと)

以前、エントリーにもあげた暗黒演奏会、なんと今回は演奏者として参加することになりました。といってもライブではなく、身内の発表会だったのですが……。とはいえ、まったく出来ない状態から楽譜を見て、練習をして、人前で演奏するのに申し訳無くない程度…