インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

6月の頒布会ワイン

どちらもちょっと強めであまり好みじゃなかったー (赤)ペビアニート →ちょっと渋みがつよくて舌に残る感じでしたが年若の男性と飲んだら好評でした。赤ワインっぽい味なのかも。 (白)シャトー・レゾリュー・ブラン →ゲームセンターCXみながら1本あけまし…

6月の頒布会ワイン

泣きながらでも昇っていける

ちょっと仕事で無念なことがあったので お風呂でどうどう泣きながら考えました。

やっと読み終わったハーラン・エリスン

「いま何読んでるの?」 と聞かれて答えたら 「ああセカチュー?」と 聞かれたので断固否定した一冊。 世界の中心で愛を叫んだけもの (ハヤカワ文庫 SF エ 4-1)作者: ハーラン・エリスン,浅倉久志,伊藤典夫出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1979/01メディア…

意外とリアクションがよかったので

ロボ萌えのわたしが最近読んだ本などあげておく 人とロボットの秘密作者: 堀田純司出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/07/03メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 300回この商品を含むブログ (15件) を見る未来を予測する技術 (ソフトバンク新書 46)作者: …

そのチョイスには納得いかない

▼アニオタが非オタの彼女にアニメ世界を軽く紹介するための10本 http://anond.hatelabo.jp/20080721222220 えー! 攻殻は?パトレイバーは?ボトムズは? AKIRAは?千年女優は?パーフェクトブルーは?? と思ってたけどそういえばわたしは自分がおたくだっ…

名刺をつくろう

とはいえ友人が好意でつくってくれた個人名刺を持っているので とくに作る必要はないのですがなんかこう、 すごく応援したい感じの会社さんなので。 会社の知名度アップのために送料込み100枚1,000円(!!) というスゴイ値段で名刺を作って下さるという前…

他人を全肯定するってむつかしい

いろいろありまして以下の結論に至ったのです。 大切なひとが大きな決断をしようとしているとき、 適切なアドバイスがあげられなくてもいいから、 成功しても失敗しても、変わらない態度でただそばにいてあげること、 成功しても失敗しても、「がんばったね…

「iPhoneってどうですかね〜」

ってよく話題になって聞かれるんですが 「どう」って「どう」なんだよぅ。 なので 「電話ができるiPod touchだと思ってます」 と答えるようにしています。 でもほんとにそうなんじゃないかなー。 日本の携帯電話機はとってもいろんな機能が入っていて なんで…

なんでこんなにも

打たれ弱いのか。

【法事・法要】三回忌とは

自分備忘シリーズ 昨年祖母が亡くなったときに、色々知らないこと、 知っておかなきゃいけないことってあるんだなー と思ったので備忘しておく。 というより今週末に三回忌があるので調べたから 忘れないように残しておくんだNE!(AA略)これで大人の仲間入…