インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

「わがままファッション ガールズモード」を買ったのよ

わがままファッション ガールズモード

わがままファッション ガールズモード

なかめさんのPostでなにやら面白そうだったので購入。
ちなみにDSのソフトを買うのは半年ぶりくらいだ!

まずは名前とか設定するの

どうやらわたしはアパレルショップの売り子として働き始めるらしい。
当日の朝、店長に電話で起こされて履歴書もってこいといわれ
自分のニックネームと誕生日を「りれきしょ」として登録。

お店に行くの

お店にいくとやたらクネクネした店長にいろいろ教わって、
いきなりぶっつけで接客。え、え、研修とかないの。時給いくらなの。

お客さんに売るの

とても分かりやすいチュートリアルに沿って、お客さんにお洋服をお勧め。


DSを縦長画面になるよう持ってプレイするのですが、左にお客さんの予算と
プロフィールみたいのが出るので、それを参考にしながらお店の在庫から
アイテムを選んでおすすめ。


自信のあるアイテムはいきなり試着させたりするの。

展示会に行くの

突如店長に連れ出されて展示会へ。え、お店は。シフトは。
そんでもっていきなり展示会でパンツを仕入れてこいって言われるの。
え、わたしまだ初日なんすけど。いいんすか。

勤務中なのに着替えていいの

展示会で仕入れたアイテムを着てみてね!って仕事中なのに
自宅に戻って着替えさせられるの。おめでてえな。

今度はひとりで仕入れにいくの

何回かお客さんを接客して、だいぶ褒められたところで
カーディガンをご所望のお客さんがいるんだけど店にないから
展示会に行って仕入れてこいって言われるの。


展示会って、そんな毎日やってるものなのかしら。
しかも新入りに金わたして仕入れさせていいのかしら。

強制的に休憩に行かされるの

公園でセンパイ店員と休憩するの。
シメられたらどうしようと思ったけど大丈夫だった。


よくわかんない執事と出会ったけど、あくまで執事ですから。

売上げいきなり100万円突破

えーそんなに簡単なモノなのかしらん。



とかまあいろいろおもしろいゲームです。


なんか、小さい頃にリカちゃん人形で遊んだことを思い出します。
お客さんがいちいち大げさに喜んでくれるので、えへへってなって楽しい。


いきなり全部の機能を設定させるんじゃなくて、途中途中で
ちょっとずつ自分のアバター的な設定ができたり、すごーく
丁寧に進めてくれるので、すごくわかりやすいです。
単語の説明(「コーディネートっていうのはね…」「キャミソールとはね…」)も
いちいちしてくれるので、ファッションと遠い男性でも分かりやすいんじゃないかしらん。


ただなんかリアルに上代と下代の差が激しいのでちょっとひいた。
でも儲けちゃうぜーげへげへげへ。


はまりそうです!


▽これも合わせて読むといいとおもうの
社長が聞く わがままファッション ガールズモード