読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

2017年第14週の日記

2017年第14週の日記です。
花曇りの1週間。肌寒いなあ、と、あったかいなあ、が交互にくる感じでしたね。お花見シーズン突入、ということで、どことなくみんなソワソワしている雰囲気もあり、春だな〜と思います。いかがお過ごしですか。

それでは今週の日記です。

20170403

暖かくいいお天気。積もり積もったストレスの限界を感じたので、おもいきってお休みにしてだらだらと眠ったあと、遅いランチタイムでお蕎麦屋さんへ。おいしい酒肴で昼酒と、締めのかき揚げそばで一気に仕上がってしまった日。たまにはこういう日も必要だ!ということでひとつ。

20170404

薄曇り、でも暖かい日。たくさん歩いた1日でした。今年に入って毎週火曜日はカルテットがあって、翌朝にはけものフレンズの録画を観て、という、「曜日を起点としたお楽しみ」が増えていました。しかも火曜は隔週でメムメムちゃんの更新もあるので、火曜が特別な日のように思えていたのですが、カルテットが終わり楽しみが減ってしまったので、なんだかさみしい。
ブロガーズコラム3周年企画、いろいろとご質問をお送りいただきありがとうございます。

【質問募集】ブロガーズ・コラムのみなさんに、仕事や働き方の悩みを相談してみませんか? | サイボウズ式

みんなでありがたく読んでいます。読んでくださる方とは書いたものでつながっていられればいいや、と思っていたのですが、こういう双方向な動きは、やはりうれしいものです。回答を楽しみにしていてくださいね。

20170405

やや雨、そして花曇りという感じ。先週から立ち上げていたチームが一気に機能して、あっという間に独り立ちしていったので、久しぶりの早帰りです。むかしは「わたしがいなくても仕事が回る」ことをなんとなくさみしく感じていたのですが、今はもう「ヤッホー!」というか、作った機械がうまく動いてうれしい!という気持ちです。それ以外の課題もまだまだ山積していますが、このままうまくいくといいなあ。

20170406

しとっとした空気そのまま、夕方から雨。日中に起きた問題のトラブルシュートですぐにチーム編成を変えたり体制に手を入れたり、そのレビューを頼んだりして、会議が終わったのが21時過ぎ。自分の手持ち業務を持ったままマネジメントに入るとこうなるよ!という悪例を爆進しているので、ちょっとどうにかせねばいかん……と思って反省しつつ、遅めの晩ごはん。なんとなく決断力がイマイチな夜でした。

20170407

花曇りの金曜日。起きたら体調が芳しくなく、モヤモヤした調子で重い身体を引きずって出勤、これはいかんと思ってお昼は外出し、本を1冊買い求めました。最近、民藝が気になっているのでその入門編として。

民藝の教科書? うつわ

民藝の教科書? うつわ

 

内容は分かりやすくて面白く、まさに教科書という感じ。会計が終わったあとにもう1冊、恋人が好きそうな本を見つけてしまったので恋人宅を発送先としてネットで注文。

いい買い物をしました。夜は思ったより早く帰れたので、待ち合わせてハンバーガーと缶ビールを買い、代々木公園へ。ハンバーガーと缶ビールの相性は最高。そのあと足を伸ばして原宿までぶらぶらと歩き、楽しい夜桜散歩でした。

20170408

起きたら小雨。夕方からお花見の予定だったので残念に思いながら午前中は家事に費やし、「やすらぎの郷」を視聴。そのあと少しだけ昼寝をして出かける支度をし、品川へ。もともとは公園でお花見の予定だったのが「雨なので飲み会に変更します〜」という流れ。今年の4月から社会人という新卒の子もいる年下世代が中心の飲みだったので、とても勉強になった!同世代〜年上世代と話すのも楽しいですが、年下世代から教えてもらえることもいっぱいあるので、面白かったです。

20170409

日曜日なのに早朝から二日酔いの気配。目が覚めたタイミングであわててコーン茶をいれ塩をひとなめして再度就寝したところ大勝利でした。なんとかなってよかった。
朝昼食兼で小松菜とあぶらあげ、落とし卵のおみそ汁、おにぎりと、豚肉と豆苗の炒め物。午後から銀座へ出かけて爆音上映の「キングコング」と「T2 トレインスポッティング」を連続で鑑賞しました。

www.marupicca-bakuon.com

爆音でやや疲れましたが、どちらも面白かった!

 

2017年の第14週は、そんな感じでした。
チャオ!

広告を非表示にする