インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

手の中で変態していく/ゴルジェ補完計画のこと

「これはつまりこういうことだね」と理解したつもりのものが、どんどん変化していって翻弄されるおもしろさ、の話です。

 以前から何度も書いていますが、「ゴルジェ(Gorge)」という音楽が好きです。

hase0831.hatenablog.jp

hase0831.hatenablog.jp

インド〜ネパールの山岳地帯のクラブシーンで生まれた新ジャンルの音楽、そして《Use Toms(タムを使うこと)》 《Say it "Gorge"(それがゴルジェと言うこと)》 《"Don't say it "Art"(それがアートだと言わないこと)"》という3つのルールによって形成された"GPL(Gorge Public License)"に準拠している音楽のことを指すそうなのですが、聴けば聴くほど、よくわからない。

よくわかんないなーでもわかんないけどかっこいいなーすごく好きだなー、みたいな感じでずっと追い続けていたところに、素敵なまとめが登場しました。

togetter.com

こうやって俯瞰で並べて聴いてみると、ますますわけがわからないんですが、たくさん聴いていくうちになんとなく、うっすらと立ち上がってくる何かが見えてくる気がして、とても面白いです。しかも随時更新されているので、ずっとまとめを見てしまっている……。

 音楽はずっと好きで、いろんなものを聴いて楽しめるほうなんですが、音楽そのもの、だけでなく、その全体像、空気感、みたいなものまで含めて楽しいというのは、すごく興味深い。わからないなりに乳白色のモヤの中を歩いていたら、ときどき宝物にぶつかって、ワ~!ってなる感じです。

以前こんなことを書いたのですが

自分が何を好きになるか、何に巻き込まれるか、それを誰が隠し持っているかって分からなくて、出会い頭で事故るみたいな感じで見つけられたときの幸福度は、本当にすごい。

これを読んでいるあなたがSLABを好きになるかはわからないけれど、世界にはこんなにいろんな音楽があって、身体と心にフィットして、我慢してても突き動かされるほど気持ちよくなれるものが、きっとある

hase0831.hatenablog.jp

そういう出会い頭の事故、みたいなものに自分から当たっていく感覚で、あなたにもこの世界を楽しんでもらえたらいいなと思ったのでした。

 

「ゴルジェの情報ってどこ見てたら分かりますか」と聞かれることがあるので、いくつかおいときます!

<2015.10.1追記>

予告の通り、GORGE.INの公式サイトがリニューアルされました!スマホでも見やすくなったぞ!

gorge.in

twitter.com

www.facebook.com

Music | gorge.in

インターネットってべんりだな〜。いつかイベントでお会いしましょう!

 

今日はそんな感じです。

チャオ! 

広告を非表示にする